2026年から新しい規格のパワーユニット(PU)が使われることになっているF1。この新レギュレーションは多くのメーカーの興味を惹きつけるはずだったが、ルノーはこの新規格のPU開発を諦めることになると見られている。
しかし複数のチーム代表は、ルノーがF1のPU開発から退くことは、2026年のPUレギュレーションが誤っているからではないと考えている。
■2026年F1新PU規則は、“ハイブリッド元年”のような勢力図変化を起こさない?「ひとつの領域で大きな差別化は難しい」とレッドブル
2026年からのF1のPUは、現行のPUとエンジンの排気量や気筒数などは同じだ。しかし、現在のPUに含まれているMGU-H(熱エネルギー回生システム)は廃されることとなった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【F1第17戦無線レビュー(1)】「わかった。どれくらいやればいい?」ノリスのチームプレーでマクラーレンが先頭キープ
”MP4”の伝説が復活。マクラーレン、セナやプロストがドライブした黄金期のカラーリングを纏い、シンガポールGPを戦う
【MotoGP】「マルケスほど汚いライダーはいない」MotoGPレジェンドのバレンティーノ・ロッシ、場外バトル多発2015年の争いで批判再び
ローソンとシートを争うリカルド、バクーで輝きを示せず、意気消沈。発表が近づいているとレッドブル首脳
V8、V10の大排気量エンジン復活はあり得るのか? スーパーフォーミュラ参戦チームに見解を聞く
みんなのコメント