2019年末に惜しまれつつ生産終了となった、トヨタ伝統のミドルクラスセダン「マークX」。ライフスタイルの多様化などによるセダン需要の衰退が主な要因だが、デザインも走りも素晴らしかったマークXは、ぜひとも復活してほしいモデル。マークXの存在意義と復活の可能性について考えてみよう。
文:立花義人、エムスリープロダクション/写真:TOYOTA
マークXすげえいいクルマだった…なんとか復活を考えてくれまいか
若返ることで人気復活を狙ったマークX
マークXの前身「マークII」は、トヨタを代表する高級セダン「クラウン」の弟分として設定されたモデルだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「“最大級”ミニバン」発表! “全長5m”超え&「エスティマ風」流麗ボディ採用! “メーカー初の機能”搭載の「シエナ」2025年モデルがアメリカに登場!
マイカー所有者1000人に聞いた「次に買い替えたいクルマ」ランキング、EVを選んだ人の割合は?
「すごい炎と煙…」中央道が火災で「上下線とも通行止」国道20号へ迂回呼びかけ 圏央道も八王子で事故渋滞!?
発売から20年! [ハイエース]がモデルチェンジしないのはなぜ? 現行ハイエースの一部改良&受注再開は2024年12月か!?
40年ぶり復活! ホンダ「和製スーパーカー」公開に反響殺到! 赤い「Hエンブレム」&全長4.2m「斬新ボディ」に「カッコイイ」「存在感スゴい」 V6×MTの「MRクーペ」米で展示
みんなのコメント
自分の言ったことになんも責任持たないお気楽な連中だな、自動車ジャーナリストは
ライターさん買うんですか?