ボディ剛性を高めることでセブンの走りは劇的に進化する!
お手軽装着で効果絶大な“ミラクルクロスバー”!
「働くクルマからサーキット仕様へ!」世にも珍しいプロボックス改レーススペック
ボディはサスペンションの支点となるため、剛性の低いボディではサスペンションの性能をフルに発揮できない。また、より速くクルマを前に進めるためには、トラクションをしっかりと路面に伝えることも重要だが、これもボディ剛性が高いほど有利に働く。つまり、ボディの剛性アップは、かなり重要なチューニングと言えるのだ。特にリヤバルクヘッドがなく、Bピラー以降の剛性が低いとされるFD3Sではボディ補強による効果は絶大だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
みんなのコメント
ここまでするならロールゲージで良くないか。