この記事をまとめると
■チューニングカーとスーパーカーでは同じパワーでも維持管理の手間が異なる
ダイヤやプラチナで作っているワケでもないのにナゼ? 億超えも当たり前「スーパーカー」はなぜ高いのか
■スーパーカーの場合はハイパワーでありながら快適装備が使えるメリットがある
■チューニングカーの場合は維持管理をするのが大変な傾向にある
チューニングカーとスーパーカーはどっちがコスパがいい?
現在販売されているフェラーリ・F8トリブートは720馬力、車重は1435kg。パワーウエイトレシオは1.99。ランボルギーニ・アヴェンタドールLP780-4 ULTIMAEは780馬力、車重は乾燥重量で1550kg。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
トヨタ新型「ハリアー」!? めちゃ”精悍デザイン”で超カッコよく!? ワイド&ローな大胆予想したCG「2025 VENZA」に反響も
マツダ「コスモスポーツ」の復活!? ロータリーエンジン&「旧車風デザイン」採用! 300万円台で登場予定も? 「コスモ21」に今でも支持寄せる声
日産「新型エルグランド」登場! ド迫力の「超ワイドグリル顔」に反響あり! 進化する次期型「キング・オブ・ミニバン」のデザインどうなる!
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
みんなのコメント
高価で買えなくてもその存在自体をワクワクさせてくれる
いわば技術者の情熱の結晶
それがスーパーカー
スーパーカーって速さだけじゃないんだよ
安くて速いなんて思っちゃいないよ
ノーマルで十分速ければそっちの方がいいに決まってるだろ