2024年3月8日、ベントレーモーターズはデザーデベロップメント社(Dezer Development)と共同で高級マンションの建設に着工したと発表しました。2027年末に完成する予定です。
最高級を知る会社のコラボが生んだ超高級マンション
「ベントレー レジデンス マイアミ」と名付けられたこの高級マンションは、アメリカ・南フロリダを拠点とするデベロッパーのデザー・デベロップメント社がベントレーと共同で開発します。その規模は、高さ約228m、60階建て以上で200戸以上とかなり大規模なタワーマンションです。
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
建設地はアメリカ フロリダ州サニーアイルズビーチコリンズ通り18401番地で、大西洋と水路を望むまさにオーシャンフロントという立地です。ちなみに、クルマを使えばマイアミ国際空港からは約30分、ドナルド・トランプ氏の別荘であるマー・アー・ラゴからは約1時間という、交通の便も良いところにあります。ちなみに完成すればその周辺では最も高い建物になるとのことです。
まるでダイヤモンドの塔のように見える外観
ベントレーとこれまでに高級物件を手掛けてきたデベロッパーが作るタワーマンションということで、気品、エレガンス、洗練といった言葉がふさわしいしつらえと、5つ星ホテルに匹敵すホスピタリティを備えています。
デザインはズィーガー スアレス アーキテクト社とベントレーが共同で行い、ベントレーの特徴的なデザイン要素を建築と内装に採り入れる予定です。例えば建物の外壁は、ベントレーのクルマのドアパネルに用いられるダイヤモンドキルトの模様をイメージしたものになっています。これは自然光を屈折させるために絶妙な角度をつけたダイヤモンド型のガラスパネルを使って作られ、太陽光を受けるときらめくとのことです。
さらにこの模様は、バスルームのダイヤモンドシェイプ(菱形)の石や、ロビーに敷き詰められたフロアタイルにも用いられます。
クルマごと部屋に行けるエレベーターを完備
ただしここまでであれば、探せば日本にだってありそうなタワーマンションです。大きく異なるのは、ベントレーらしい装備が備わっていることです。
それは、デベロッパーの創業者である切る・テザー氏の名前にちなんで「テザーベーター」と名付けられたエレベーターで、道路からクルマごと部屋の玄関先まで昇れる点です。また、各戸に3台用、または4台用のスカイガレージを備え、EV用の充電設備(オプション)や水上バイクやオートバイを保管するスペースも提供されます。
室内にはベントレーらしさを採り入れた演出が多数
インテリアにはベントレーのクルマに用いられるダイヤモンドパターン、クローム仕上げ、独特な質感のドアハンドル、ノブ、引手などといったデザイン要素がそこかしこに用いられています。
また、家電や建具もこだわり抜かれており、キッチンにはガゲナウ製の電化製品、イタリアンデザインのキャビネット、手を振るだけで空間を隠せる電動ドアが採用を採用。さらにプライベートのサウナ、ビハインドミラーTV、また、一部のレジデンスでは屋外シャワーを備えたプライマリー・バスルームも備えられています。
自室にいながらマイアミの海と空を独り占め
もうひとつ注目したい点が、屋外と屋内に仕切りがないリビングコンセプトを採用したことです。室内と屋外がつながっているかのような海岸線の眺望を楽しめます。また、個々のバルコニーには、プライベート温水プール、サマーキッチン、広々としたリビングエリアが設けられています。さらに、30階であっても突風の影響がないように設計されているため、キャンドルを灯すこともできます。
ちなみに、この「ベントレー レジデンス マイアミ」の販売価格は560万ドルから、2024年3月11日時点の為替レートだと8億2000万円以上からとなります。詳細な物件情報などはこちらからご覧ください。
[ アルバム : ベントレー レジデンス はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?