■クラウンにミニバンあった!? ギラギラな豪華仕様とは?
2024年11月15日から24日に、中国・広州にて「広州国際モーターショー2024」が開催されます。
このイベントは毎年11月または12月に広州市で開催される自動車展示会で、例年自動車メーカーの未来を示唆するコンセプトカーや最新の市販モデルを披露する場として、クルマ好きを中心に人気を博しています。
日本の自動車メーカーも出展しており、なかでも前回の広州国際モーターショー2023でトヨタのカスタムパーツを手掛けるモデリスタが披露した斬新な「クラウン ミニバン」ともいえるモデルが話題となっていました。
【画像】「えっ…!」 これが約2000万円の「クラウンミニバン」です!(44枚)
そのクルマとは「クラウンヴェルファイア」の「BEAST RAZOR(ビーストレーザー)」スタイルです。
クラウンヴェルファイアはトヨタの中国合弁会社である一汽トヨタが2021年から販売を開始しているミニバンです。
日本で展開されている同社の高級ミニバン「ヴェルファイア」をベースにしながらも、中国市場向けに「クラウン」ブランドとして展開されています。
クラウンヴェルファイアの特徴として、内外装にトヨタの高級感を象徴する王冠エンブレムが配され、ラグジュアリー感が強調されています。
また、リアテールレンズの中央には“CROWN VELLFIRE”のロゴが際立つデザインとなっています。
価格もプレミアム仕様にふさわしく、最上級の「スプリームエディション(至尊版)」グレードは89万9000元(約1926万1000円)とされ、豪華さと価格の両面で他のモデルとは一線を画しています。
そんなクラウンヴェルファイアですが、モーターショーにはトヨタのカスタマイズブランドであるモデリスタによる専用エアロパーツが装備されたモデルが展示されていました。
クラウンヴェルファイアに用意されたモデリスタパーツであるBEAST RAZORスタイルは、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート、ドレスアップマフラーなどで構成され、迫力と洗練さを融合させた外観を演出。
フロントスポイラーはフロント下部を延長し、メッキ加飾を施すことで存在感を高め、サイドスカートはボディの下部を引き締める役割を果たしています。
リアスカートにはブラックとメッキの組み合わせが採用され、幅広感が強調されるとともに、2本出しのドレスアップマフラーが特有の重厚感を与えています。
さらに、「クールシャインキット」と呼ばれるオプションパッケージも選択可能で、ボンネット先端やスライドドア、フェンダー、クオーターといった部分にメッキ加飾を施し、より洗練されたエクステリアを実現。
これらのパーツは日本のヴェルファイア用に展開されているパーツと共通しているものの、クラウンヴェルファイアには“MODELLISTA”のエンブレムがテールゲートに装着されており、専用モデルとしての特別感が強調されています。
なおモデリスタは中国市場において広州モーターショー2023が初の出展となりました。
中国市場においてもモデリスタが多くのファンを獲得し、高級感とスタイルを求めるユーザーに応えるブランドとなることが期待されています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【愚かなあおり運転の結末】このドライバーが時速178kmで後方から煽っていた先行車の正体は?バカで愚かな行為の非常に痛い代償とは?
リッター「約29km」走れるミニバンは“家庭の味方”!? 「ガソリン価格高騰」の“今”検討したい新車200万円以下のモデルも! 低燃費モデル“トップ5”とは?
【中国】トヨタの“クラウン ミニバン”こと「クラウン ヴェルファイア」がスゴイ! “超豪華”「王冠仕様」の「高級車」! デカすぎグリルがカッコイイ「迫力ミニバン」とは
約313万円で買えるトヨタ「ハリアー」!? 最上級仕様の「ほぼ半額」な「S」グレードに反響多数! 人気“高級SUV”の「廉価グレード」に“熱視線”集まる!
横須賀~房総半島直結!? 第二アクアライン「東京湾口道路」計画が進行中!? ついに「期成同盟会」も誕生 海老名~富津が「約60km」でつながる“すごい計画”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
需要ないネタばかり ある意味お見事。