日産は4月21日、電気自動車リーフの一部仕様向上して今夏に発売すると発表した。
今回の一部仕様向上では、新たにイルミネーション付きのブランドエンブレムを採用。またフロントグリルはシームレスでシンプルな形状のなかに日本の伝統的な木組みパターンのような作り込みを施した。先日納車が始まったアリアのようなデザインだ。アルミホイールのデザインも一新されている。
【マツダCX-60も実施】スピーカーからエンジン音を出すクルマが増殖中…その理由とは
ボディカラーには、より白さを追求した「ピュアホワイトパール」と、漆黒感とパールのきらめきを表現した「ミッドナイトブラック」を新たに設定。「オペラモーブ/スーパーブラック」の2トーンを加えて、全15蜀の豊富なカラーバリエーションとしている。
機能面では、インテリジェントルームミラーの解像度向上を実施。
なお、スポーティなリーフNISMOは、専用のフロントバンパーやサイドシルプロテクター、リヤバンパー、18インチアルミホイールを新世代のNISMOデザインのカラーリングに変更。
また、オーテック仕様はインテリアの意匠を一新。上質な素材や、「AUTECH」ブランドを象徴するブルーステッチによるプレミアムな仕立てはそのままに、全体をブラックでコーディネート。エアコン吹き出し口にシルバーフィニッシャーも採用されている。オーテック仕様もベース車同様にインテリジェントルームミラーの解像度を向上。
リーフシリーズは、今回の一部仕様向上に併せて価格改定。電気自動車のさらなる普及に向けて、従来モデルより約10万円値下げ(グレードによる)となっている。
価格は、リーフ(標準)が370万9200~480万5900円。リーフNISMOが418万2200円、リーフAUTECHが406万1200~457万7100円。
〈文=ドライバーWeb編集部〉
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6年ぶりに復活した日産S14「シルビア」…きっかけは「チャージスピード」のフルエアロ! ただいま「痛車にしようか思案中」
「冬の方が夏に比べて“燃費が悪くなる”と聞きましたがなぜですか?」 納得の理由に「雪降るエリアだと仕方ない」「冬に燃費稼ぐのは諦めます」の声! すぐできる“燃費を良くする方法”とは?
1000万円でフェラーリ泥沼生活!「365GT4 2+2」は覚悟がなければ手を出すべからず…とはいえV12跳ね馬オーナーへ最安値で実現できるクルマです
【いよいよ明日から!】ガソリン補助金が減額。値上げ状況・暫定税率廃止など知っておくべき点をまとめた
「ミニバンなんて一生乗るかよ」なライターが一瞬で虜に! 15年落ち16万kmのヴォクシーを買ったらあまりの快適さに感動不可避だった!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
10万円値下げされてますが、バッテリー容量が62kw→60kwに変更されてますよ。
大した違いではないですが、一番の変更点はそこかと。