もはやブームとは言えないほど息の長い流行になっている、アウトドア。この趣向にぴったりマッチするセロー250は、昨今の販売の4割がツーリングセローであるとのことです。つまり、セローとキャリアは切って離せない関係にあるということ。そこで、今回はOff1の「推し」セロー用キャリアをピックアップしてみましたよ!
ツーリング用キャリアの王者、タフ&ユースフルなビッグサイズ
ワイズギア
アドベンチャーリアキャリア
価格:¥23,000(税抜)
キャリア単体重量:2.0kg
荷台面積:約1,000cm2
最大積載量:6.5kg
対象モデル:セロー250(~2017)
※2018~のモデルには装着できません
アドベンチャーと名が付くだけあって、近年のパニアケースなどに負けないほどの積載が可能な大型リアキャリアとなっています。天板はシートとほぼフラットになるように作られているため、大きい荷物もラクラク積載でき、キャリアサイド部は持ち手になっているので引き起こしの際などに役立ちます。それに、なにより超ガッシリしているので、タンデムが楽ちん。
北海道ツーリングなどで箱を積載するなど、アイデア次第で抜群の使い勝手。普段つけていなくても、1本もっておきたいキャリアです。
モデルチェンジしたセローはこちら
ワイズギア
アドベンチャーリアキャリア
価格:¥28,000(税抜)
キャリア単体重量:3.8kg
荷台面積:約1,000cm2
最大積載量:6.5kg
対象モデル:セロー250(2018~)
2018年にモデルチェンジした新セロー250用のリアキャリア。車両イメージに合わせカラーリングを変更しました。余談ですが、スクリーンのステーも変更されていますよ。
デザイン性を盛り込んだリアキャリア
DAYTONA
マルチウイングキャリア
価格:¥13,500(税抜)
最大積載量:5kg
トッププレート:アルミA5052材、板厚5mm、黒塗装仕上げ
フィッティング:スチール製、電着黒塗装仕上げ
適合モデル:セロー250(05~20)
備考:GIVIモノロックケース装着可能
[ アルバム : リアキャリア はオリジナルサイトでご覧ください ]
アルミ製トッププレートはウイング形状にデザインされており、積載物が無い状態でもリア周りをスタイリッシュに演出。車種専用のフィッティングなので、簡単に装着可能です。純正より若干長めのサイドバーで、引き起こし時もラクラク。もちろんタンデムライダーにもうれしい配慮です。
トッププレートの傷防止と滑り止めにはコレ
DAYTONA
マルチウィングキャリア ラバーマット
価格:¥2,200(税抜)
素材:ゴム製
厚さ:2mm
マルチウィングキャリアの専用オプションのラバーマット。取り付けも簡単でキャリアに合わせて付属の両面テープで貼り付けるだけ。ハードケースを載せたいライダーに。
2段キャリアに変形で積載性能さらにアップ!
K-FACTRY
リヤキャリア可動式
価格:¥36,000(税抜)
最大積載:5kg
キャリアプレート:材質/アルミ(A5052)、表面/ブラック塗装
フィッティングステー:材質/スチール製、表面/ブラック塗装
キャリアプレート下面部の最大高:約100mm
適合車種:セロー250(18~)
見た目は一般的なリアキャリア形状をしていますが、可動式ステーを立ち上げることで下に空間が生まれ積載スペースを増加。この空間には500mlの缶を仕込んでおけるため、たとえばガス缶などを積んでおけば、もしもの時の心強い味方になります。もちろん畳んだ状態でもしっかりキャリアとして使える点もグッド。
純正サイドバーがそのまま使えるスグレモノ
KIJIMA
Rear Carrier
価格:¥13,000(税抜)
天板サイズ:縦260mm 横260mm
材質:スチール
カラー:ブラック
最大積載量:5kg
適合モデル:セロー250(~20)
※17Yモデルについては、左側テールカウルの一部と18Y-モデルについては、テールランプカバー(黒い樹脂部分)と干渉します
[ アルバム : リアキャリア はオリジナルサイトでご覧ください ]
純正のサイドバーをそのまま活かして装着可能なシンプルなリアキャリア。荷物を沢山積むにはすこし狭いかもしれませんが、普段の買い物やちょっとした荷物には便利なサイズとなっています。値段もお手頃価格なのも嬉しいポイント。
オフロード用キャリアのスタンダード
ラフ&ロードスポーツ
RALLY591スーパーライトキャリア
価格:¥12,800(税抜)
材質:アルミ
適合モデル:セロー250(~20)
スチールキャリアの58%軽量化を実現したという、RALLY591。荷物積載のためのギミックをふんだんに持つことや、天板の使いやすさ、美しさを理由にベテランに支持を受ける逸品です。
「スポーツできる」美しい工芸品
アルファスリー
スポーツキャリア
価格:¥24,000(税抜)
材質:アルミ(7N01)フレーム・4mm厚天板
最大積載量:7kg
本体重量:980g
適合モデル:セロー250(~20)
ラゲッジフック・ラジアルフック 各4ヶ所、計8ヶ所を標準装備。美しい仕上がりだけでなく、その最大積載量にも注目したい、新時代のキャリアです。取り付け角度は2種類選べたり、ラバーマウントだったりと至れり尽くせり。ハイクオリティを求めるセロリスト必見。
4箇所のアルミ製ラジアルフック。
ステンレス製のラゲッジフックも4カ所。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
三重県の「北勢バイパス」、2024年度内に四日市の中心部まで開通! 通勤ラッシュの緩和にも期待。 【道路のニュース】
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「昔あったなぁ」装備 「燃料コック」操作したことありますか?
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?