現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ「XL750トランザルプ」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】

ここから本文です

ホンダ「XL750トランザルプ」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】

掲載 1
ホンダ「XL750トランザルプ」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】

Honda「XL750 TRANSALP」
税込価格:126万5000円

欧州を中心に高い人気を博した名車トランザルプの名前を冠した新世代のミドルアドベンチャー。 
「Adventure Touring 日常から世界一周までを叶える、新世代ジャストサイズオールラウンダー」というコンセプトのもとに開発されたXL750トランザルプ。日本では2023年5月から販売されている。

新開発の軽量コンパクトで高出力な水冷4ストOHC4バルブ直列2気筒754ccエンジンを搭載。装備面では、5種類のライディングモード、前輪の浮き上がりと後輪スリップを抑制する「HSTC(ホンダ セレクタブル トルク コントロール)」など、先進の電子制御技術を搭載している。

人気バイク ランキングTOP10|JAPAN BIKE OF THE YEAR 2024

国内モデルのカラーは「ロスホワイト」のみ。2024年12月末まで純正アクセサリーがお得に手に入るオプションパッケージキャンペーンが開催されている。

2024年11月5日には欧州で新型が発表され、国内市場にも導入予定であることが発表されている。

エンジン形式:水冷4ストSOHC(ユニカム)4バルブ並列2気筒
総排気量:754cc
ボア×ストローク:87.0×63.5mm
圧縮比:11.0
最高出力:67kW(91PS) / 9500rpm
最大トルク:75N・m(7.6kgf・m) / 7250rpm
燃料タンク容量:16L
キャスター角:27°00′
トレール量:111mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:90/90-21M/C 54H・150/70R18M/C 70H

[ アルバム : 【写真2枚】ホンダ「XL750 トランザルプ」 はオリジナルサイトでご覧ください ]

ホンダ「XL750トランザルプ」関連のおすすめ記事

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ホンダ「NT1100」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
ホンダ「NT1100」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「X-ADV」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
ホンダ「X-ADV」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CBR650R」「CBR650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CBR650R」「CBR650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
660ccの新型「軽量スポーツバイク」発表! 超パワフルな「81馬力」エンジン搭載したトライアンフ「タイガースポーツ660」! “6速MT”も採用した本格「爆速モデル」に反響殺到!
660ccの新型「軽量スポーツバイク」発表! 超パワフルな「81馬力」エンジン搭載したトライアンフ「タイガースポーツ660」! “6速MT”も採用した本格「爆速モデル」に反響殺到!
くるまのニュース
ホンダの新型白バイ発表に、SNSでは「こいつに追われたくない…」の声
ホンダの新型白バイ発表に、SNSでは「こいつに追われたくない…」の声
レスポンス
なんで!? ホンダ[ヴェゼル]のガソリン仕様が想像より走りやすかった件
なんで!? ホンダ[ヴェゼル]のガソリン仕様が想像より走りやすかった件
ベストカーWeb
2025年のバイクは「トランスミッション」で選ぶ!? これまでのCVTじゃない 今後は新世代“オートマ”戦争の時代へ
2025年のバイクは「トランスミッション」で選ぶ!? これまでのCVTじゃない 今後は新世代“オートマ”戦争の時代へ
VAGUE
アウディ Q4 eトロン/Q4 スポーツバック eトロン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
アウディ Q4 eトロン/Q4 スポーツバック eトロン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン
ホンダの元祖アドベンチャーは原付だった!? 極太タイヤの「ノーティダックスホンダCY50」とは
ホンダの元祖アドベンチャーは原付だった!? 極太タイヤの「ノーティダックスホンダCY50」とは
バイクのニュース
【注目のクラッチレス機構を徹底比較・前編】ホンダ「E-Clutch」+CB650R/ホンダ「DCT」+CRF1100Lアフリカツイン
【注目のクラッチレス機構を徹底比較・前編】ホンダ「E-Clutch」+CB650R/ホンダ「DCT」+CRF1100Lアフリカツイン
モーサイ
軽快なハンドリングが高評価 人気の“ミドルクラスネイキッド”ヤマハ「MT-07」とスズキ「SV650」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
軽快なハンドリングが高評価 人気の“ミドルクラスネイキッド”ヤマハ「MT-07」とスズキ「SV650」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
【2024写真蔵トップ10】<第4位>フォルクスワーゲン 新型「ティグアン」、まずは欧州仕様でディテールを紹介
【2024写真蔵トップ10】<第4位>フォルクスワーゲン 新型「ティグアン」、まずは欧州仕様でディテールを紹介
Webモーターマガジン
フォルクスワーゲン ゴルフ/ゴルフ ヴァリアント【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
フォルクスワーゲン ゴルフ/ゴルフ ヴァリアント【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン
マツダ新型「マツダスピリットレーシング RSコンセプト」まもなく登場!? 2リッター「直4」+精悍エアロ採用! 市販化前提の「コンセプトモデル」とは
マツダ新型「マツダスピリットレーシング RSコンセプト」まもなく登場!? 2リッター「直4」+精悍エアロ採用! 市販化前提の「コンセプトモデル」とは
くるまのニュース
各部のアップグレードでより本格的に!! アプリリア「RS125」新型モデル発表
各部のアップグレードでより本格的に!! アプリリア「RS125」新型モデル発表
バイクのニュース

みんなのコメント

1件
  • kam********
    91ps/9,500rpm、7.6kgm、OHC8バルブ。
    1980年代後半、当時ナナハンに乗っていましたが、当時のトップモデルは国内仕様で77ps/9,000~9,500rpm、6.4~7.1kgmぐらい。DOHC16バルブ。
    競争したら、加速はどっちが強力なのかな??
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村