Honda「XL750 TRANSALP」
税込価格:126万5000円
欧州を中心に高い人気を博した名車トランザルプの名前を冠した新世代のミドルアドベンチャー。
「Adventure Touring 日常から世界一周までを叶える、新世代ジャストサイズオールラウンダー」というコンセプトのもとに開発されたXL750トランザルプ。日本では2023年5月から販売されている。
新開発の軽量コンパクトで高出力な水冷4ストOHC4バルブ直列2気筒754ccエンジンを搭載。装備面では、5種類のライディングモード、前輪の浮き上がりと後輪スリップを抑制する「HSTC(ホンダ セレクタブル トルク コントロール)」など、先進の電子制御技術を搭載している。
人気バイク ランキングTOP10|JAPAN BIKE OF THE YEAR 2024
国内モデルのカラーは「ロスホワイト」のみ。2024年12月末まで純正アクセサリーがお得に手に入るオプションパッケージキャンペーンが開催されている。
2024年11月5日には欧州で新型が発表され、国内市場にも導入予定であることが発表されている。
エンジン形式:水冷4ストSOHC(ユニカム)4バルブ並列2気筒
総排気量:754cc
ボア×ストローク:87.0×63.5mm
圧縮比:11.0
最高出力:67kW(91PS) / 9500rpm
最大トルク:75N・m(7.6kgf・m) / 7250rpm
燃料タンク容量:16L
キャスター角:27°00′
トレール量:111mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:90/90-21M/C 54H・150/70R18M/C 70H
[ アルバム : 【写真2枚】ホンダ「XL750 トランザルプ」 はオリジナルサイトでご覧ください ]
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みんなのコメント
1980年代後半、当時ナナハンに乗っていましたが、当時のトップモデルは国内仕様で77ps/9,000~9,500rpm、6.4~7.1kgmぐらい。DOHC16バルブ。
競争したら、加速はどっちが強力なのかな??