B16B純正パーツでハイコンプ仕様へとスイッチ!
耐久性にも優れた純正流用が光る走行会仕様
「タイトな軽カーにも好マッチング」ブリッドの次世代フルバケが凄い!
走行会に自走で参加するユーザーにとって、永遠のテーマとも言えるのが、サーキットでの速さとストリートでの快適性。シビックの持ち味を考えた上で、この2つを両立するためにどこでバランスを取るか。そこを突き詰めたマシンが、ガレージFK製作のEG6シビックだ。
エンジンはB16Aをベースに、B16B用の純正ピストン流用によるハイコンプ化を行い、ヘッドには同じくB16Bの純正カムシャフト&バルブスプリングを流用。これらは加工なしで流用可能な定番チューンでもある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
首都高つながらない「関越道」どう行く? 渋滞を“まるっと避ける”マル秘ルートとは “練馬から正面突破”は最悪?
日産はレクサスLMよりずっと早く「超VIPミニバン」を作っていた! 「エルグランド・ロイヤルライン」の中身がスゴイぞ!!
400馬力! スバルの美しすぎる「スポーツクーペ」が凄い! パワフルな「ツインターボ×四輪駆動」搭載! ガバっと開く「斬新ドア」採用した「B11S」とは
日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
みんなのコメント
18C-Rの腰下に16Bピストンのハイコンプも半年位で棚落ちするよ。