シックな内外装のTクロス 特別仕様車「カッパースタイル」の詳細は?
フォルクスワーゲンは人気コンパクトSUVのTクロスに、専用内外装を身に纏った特別仕様車「カッパースタイル」を全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで発売すると発表した。
【画像】フォルクスワーゲンTクロス・カッパースタイルとTクロスの詳細を見る 全122枚
TクロスはコンパクトSUVとして日本の道路環境にマッチした、ボディサイズによる取り回しの良さやラゲージルームの広さなどの実用性の高さなどが高く評価されているとフォルクスワーゲンは言う。2020年1月末より販売を開始し、2020年の年間登録台数は8930台、続く2021年には新グレードの追加などにより、年間登録台数9159台を記録した。昨年2022年の年間も登録台数6570台と、3年連続での登録台数第1位を獲得したと述べた(フォルクスワーゲン自社調べ)
特別仕様車「カッパースタイル」は、内外装をドレスアップさせた「TSIスタイル」をベースに、人気のオプション装備であるディスカバープロパッケージ/テクノロジーパッケージ/セーフティパッケージを標準装備し、各オプションをそれぞれ購入するより6万6千円抑えた設定とした。さらに専用デザインの6.5Jx17インチ・アルミホイール/ドアミラーカバー/インテリアパネルを本特別仕様車専用のカッパー(銅色)に仕立て上げることで、これまでのTクロスで採用してきたポップなカラーリングとは対照的なシックで落ち着いた雰囲気の内外装に仕上げたと言う。ボディカラーは4色(ピュアホワイト/ディープブラックパールエフェクト/スモーキーグレーメタリック/アスコットグレー)から選択可能で、全国希望小売価格(税込)は387万円となる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?