ニコニコレンタカーを運営するレンタスとMICは10月29日、レンタカー予約の見落とし防止を目的とした自動音声通知サービス「ニココール」を開始すると発表した。
このサービスは、当日の直前予約や予約変更、キャンセルなどを自動音声電話で知らせる機能を持つ。これまでメールのみで通知していた情報を、音声通話でも伝えることで、予約の見落としによる貸出トラブルを防ぐことが可能となる。
噂のレクサス『LFA II』、実車がついに現れた! 900馬力の4.0リットルV8ハイブリッド搭載か?
レンタカービジネスにおいて、売上・利益率を上げるには機会損失を減らし、1件でも多くの予約を獲得することが重要だ。そのため、当日の直前予約を受け入れる体制にすることは必須であり、「ニココール」はこれをサポートする。
また、直前予約を受け入れることで「急にレンタカーが必要になった場合にも対応してくれる便利な店」と認識され、顧客の評価や満足度が向上。これによりリピーター化の促進が見込まれる。
ニコニコレンタカーは、「生活レンタカー」を標榜し、日本全国に1448店舗を展開する格安レンタカーサービスだ。観光・ビジネスだけでなく、生活圏での日常利用もターゲットとしており、「車は所有から利用へ」という消費者ニーズにも対応している。
多様な車種を取り揃え、人気ハイブリッド車や商用バンなど、さまざまなニーズに応える車両ラインナップを提供。さらに280万人の会員を抱えるニコニコレンタカーは、どのような商圏でも一定の会員数を担保できる。
顧客の囲い込みと店舗業務の簡略化を同時に実現した予約システム「ニコパス」も会員向けに提供しており、他のレンタカーサービスと比較しても集客しやすくなっている点も特徴だ。
今回リリースされた「ニココール」は、これらのサービスをさらに強化し、顧客満足度の向上とビジネスの効率化を図る狙いがある。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
ついに[バブル]崩壊か!? 中古価格が暴落したら買いたい現行クロカン3選
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
40年前の日産「フェアレディZ」を海外オークションで発見 走行距離21万キロ超え 年代相応にヤレた「Z32」の価値とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
アウディ製5気筒エンジン搭載、最後のドンカーブート『F22ファイナルファイブ』発表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?