企業風土の違いも象徴的に表わす2車
もちろん生まれながらにして超一流の(!?)庶民かつ、ただの平民で、内閣総理大臣でもなければ大企業の会長職に就いている訳でもない筆者など、公私ともに縁もゆかりもまったくないが、日本の乗用車の最高峰として君臨してきた2大VIPカーと言えば、トヨタ・センチュリーと日産・プレジデントだ。
これぞ禁断のカスタム! 皇室も乗る「超VIP専用車」トヨタ・センチュリーを変身させた衝撃の4台
かつては東京モーターショーで配られるパンフレットでは、それぞれ市販車の紹介ページのトップに載っているのがお約束。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
新型「GT-R“R36”」まもなく公開へ!? 1000馬力の“4.1リッターV6”搭載!レトロな「旧型風デザイン」もカッコイイ「和製スーパーカー」の正体は?
トヨタ新型「ハリアー」!? めちゃ”精悍デザイン”で超カッコよく!? ワイド&ローな大胆予想したCG「2025 VENZA」に反響も
みんなのコメント
利益が上がらない車種だとしても、プレジは本気で開発してほしかった。