■新型プリウスを早く体感するなら…トヨタレンタカーもアリ?
2022年11月に5代目となる新型「プリウス」が発表され、2023年1月にハイブリッド車(HV)、3月にプラグインハイブリッド車(PHEV)が発売されました。
そうした中で、2月からはHVのレンタカーがトヨタレンタカー(トヨタレンタリース)を中心に開始されていますが、どのような反響があるのでしょうか。
【画像】見た目でも分かる…スゴいデザインのトヨタ車を見る!(49枚)
新型プリウスに関しては、2022年11月の世界初公開から世界中で様々な反響が寄せられています。
とくに第一印象を決めるデザインについては、「カッコいい」、「スポーツカーみたい」、「スーパーカーみたい」という声が続出。
実際にトヨタは一目惚れするデザインをテーマに「プリウス独自のアイコンである『モノフォルムシルエット』を引き継ぎながら、より低重心かつスタイリッシュなプロポーションに生まれ変わりました」と説明しています。
また走りに関しては、HVに1.8リッター/2リッターを設定しました。
とくに2リッターでは「プリウスならではの高い環境性能と、胸のすくような加速感やドライバーの思い通りに反応するレスポンスの良さで乗った人を『虜にさせる走り』を高次元で両立しました」と話しています。
さらに3月に発売されたPHEVには2リッターを設定。
トヨタは「コンパクトかつ大容量な駆動用バッテリーと、高出力の駆動用モーター、高効率なガソリンエンジンを組み合わせた最新のプラグインハイブリッドシステムを搭載した、プリウスのハイパフォーマンスモデルとして誕生しました」と説明しています。
そうした中で前述の通り、2023年2月から全国のトヨタレンタカーで新型プリウスのレンタルが開始されています。
実際にトヨタレンタカーの各店では「話題の新型プリウスがレンタカーに登場」、「新型プリウス レンタカー導入いたしました!!」、「新しくなったプリウスをこの機会に体感してください」といった見出しで、告知が行われています。
実際に関東地方のトヨタレンタカーでは「貸出開始前から『いつから借りられるのか』『どのグレードが借りられるのか』といった問い合わせがありました。実際に借りられた人からは『スゴく良かった』、『また借りたい』という声を頂いています」と話しています。
東北地方のトヨタレンタカーでは「新型プリウスは貸出直後から、車種指名して予約される人が多いです。話題のプリウスですので、歴代モデルを愛車として乗られている人が比較するためにわざわざ借りたという人もいました」と言います。
中部地方のトヨタレンタカーでは「新型プリウスは、デザイン以外に走りの面でも期待する人が多かったのか、乗られた後に『こんなに気持のいい走りをするのか』『エコカーよりスポーティカーみたい』という声がありました。またレンタルしたことで乗り換えの検討候補にあがった人もいるようです」と話しています。
また九州地方のトヨタレンタカーでは「購入検討のためにレンタルされる人がいました」と言い、正規販売店では1回の試乗時間が限られていることもあり、自らレンタカーで借りて試してみる人もいるようです。
※ ※ ※
なお新型プリウスは、トヨタレンタカー以外にトヨタが展開しているカーシェアリングサービス「トヨタシェア」でも借りることが可能です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
「日本一大きい交差点」立体化完成いよいよ“秒読み段階”へ!? 「合計40車線」で“大渋滞エリア”の仙台バイパスに悲願の高架道路
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
約100万円! トヨタ最新「軽トラック」は使い勝手サイコー! 斬新モデル「エクストラ」は“豪華装備”がすごい! めちゃ「過酷な環境」で愛用される“超タフ軽トラ”の魅力とは!
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
「狭い道で『歩道に乗り上げることをマナー』だと勘違いしている人がいます」 そもそも歩行者からは邪魔です。 交通違反で取り締まりを受けないのですか。
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
製造期間わずか[10カ月]!? 初代[シビック]のスポーツモデルである[シビック1200RS]が想像以上にヤバい
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
先代からの乗り換えもあるだろうが、カローラが大型化(3ナンバー化)しているのでそちらへ乗り換えも検討に入るだろう。
試乗やレンタルをして自身にあっている方を選べばいいと思う