欧州アッパーミドルの存在感。ハンサムで上質
ディアマンテの第一印象は「骨太、硬質」である。全長×全幅×全高は4775×1775×1410mm。メルセデス・ベンツのミディアムやBMW5シリーズといったヨーロッパのアッパークラスに近い基本体型が、ディアマンテにこれまでの2リッターセダンと決定的に異なる印象を与えている。4ドアHTを意識した低いキャビンというパッケージは、国産セダンの定石なのだが、やはり全幅のゆとりが効果を上げているのだろう。せせこましさは、見事に払拭され、のびのびとした躍動感と力強さを感じるプロポーションである。
【復刻版カタログ】1990年の日本カー・オブ・ザ・イヤー/三菱ディアマンテの肖像
インテリアは広い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み?
空港と旧空港を直結!? さらに「西日本随一のフェリーターミナル」へ 北九州の海沿い快走路 5月部分開通
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
みんなのコメント
人から言われるのが、嫌だったのか?