進化版はすべてが速いエボリューションモデル
GRヤリスは、セリカGT-FOUR以来となる20年ぶりのスポーツ4WDである。そう記すと2台の関係性が気になるが、「モータースポーツでの勝利を目指した強い思い」以外に、残念ながらメカニズムなどの共通性はない。開発責任者の齋藤尚彦氏は「GRヤリスの開発スタート時、トヨタにはスポーツ4WDの「技術」も「技能」も失われていました。すべてをゼロから学ぶ必要がありました」と語っている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント