20216月のSUV販売ランキングは、ヤリスクロスが今年1月からキープしていた首位の座を明け渡した。ヤリスクロスは今年6月、半導体の供給不足に伴う生産調整を実施。生産調整は宮城と岩手の2工場で行い、ヤリスクロスのほか、ヤリスやC-HRの生産にも影響があった。
■2021年6月 SUV販売 1~20位
順位=車名:販売台数/前月販売台数
国内SUV販売、新型ホンダ・ヴェゼルのスタートダッシュに注目。トップ3はトヨタ(2021年4月)
1=ハスラー:7,241/7,119
2=ハリアー:7,235/6,313
3=ライズ:6,725/6,268
4=ヤリスクロス:6,530/8,840
5=ヴェゼル:5,692/4,060
6=RAV4:5,566/4,784
7=タフト:5,172/4,388
8=キックス(タイ生産車):2,633/2,302
9=ジムニー:2,360/2,511
10=ランドクルーザー(プラドを含む):2,346/2,447
11=ロッキー:1,705/1,394
12=フォレスター:1,678/1,291
13=レクサスRX:1,482/1,029
14=CX-30:1,376/866
15=SUBARU・XV:1,320/1,160
16=クロスビー:1,221/1,077
17=CX-5:1,176/830
18=レクサスUX:1,115/944
19=C-HR:918/1,320
20=ジムニー・シエラ:916/1,019
21位以下は日産エクストレイルが前月比37.5%増、三菱エクリプスクロスが20.2%増と好調だった。
■2021年6月 SUV販売 21~34位
順位=車名:販売台数/前月販売台数
21=エクストレイル:902/656
22=エクリプスクロス:809/673
23=CX-8:767/1,055
24=レクサスNX:567/516
25=CX–3:495/330
26=フレア・クロスオーバー:485/396
27=MX-30:242/217
28=CR-V:233/235
29=イグニス:176/169
30=エスクード(ハンガリー生産車):159/97
31=アウトランダー:114/92
32=RVR:59/76
33=レクサスLX:23/39
34=レガシィ・アウトバック:3/3
その他=:2/3
合計=69,441/64,518
*日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会の資料やメーカー発表値をもとに作成
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ベースのヤリスよりは割高だけどコンパクトな
サイズで価格もヴェゼルやキックスより安くて
ライズほど軽に近くもない。だから売れている。
ハスラーはデザイン的には初代の方が良かった
けど新型は安全装備を充実させて走りも安定感
が増した。タフトはハスラーよりも後から発売
されたのにハスラーを下回る内容。ダイハツの
車はコストダウンが酷くなってきた。
ジムニー程の悪路走破性は流石に無理ですが、ターボ四駆は素の状態でも結構行けるシーンの選択肢は広いですね。
よっぽどの距離を走らないなら、コピーどおりほどよく遊べる軽カーです。