リヤスポイラーの形状が変われば走りも変わる!?
話題の新型シビックタイプRにモータージャーナリストの斎藤 聡さんが試乗した。じつは今回の試乗では、「ホンダアクセス純正リヤスポイラー装着でどれだけシビックタイプRの走りが変わるか」というテーマが設けられていた。
サスペンション製造は専用! パネルは人間の手で触診! 新型シビックタイプRを生む「寄居工場」に潜入した
その効果を体験すべく、ノーマルのリヤスポイラー装着車とホンダアクセス純正リヤスポイラー装着車を乗り比べた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
「風洞で100km/h状態で前輪が何㎏、後輪で何㎏ダウンフォースによって車重が増した」
とか具体的に計測してくれ。
130Rのボトムスピードが何km/h上がった
等で性能を語ってほしい
2分23秒から更に1秒詰めれるならスゴい