現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 販売比率わずか11%の日本市場は置き去り! ヤリスが登場しフィットが新型になっても日産がマーチを放置するワケ

ここから本文です

みんなのコメント

14件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • まあ、聞くところによると次期型は三菱ミラージュと兄弟車種にするらしい。
    そしてタイ生産もそのまま。そこだけ聞いても売れそうな要素が何一つ伝わってこないのが何とも・・・日産、三菱の弱者連合はジリ貧なんだなと改めて思う。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • 過去に先代マーチに乗っていたけど、
      ハッキリ言って現行は好きじゃない。

      3気筒エンジンは何も進化してないし、
      デザインも決して洗練しているとは言い難い。
      それに内装はどんな色を選んでも、
      ほとんどが黒なんて今どきの軽自動車だって
      そんなのほとんど無いし、ハッキリ言って
      歴代のマーチの中で一番さっさとフルモデルチェンジを
      しやがれとずっと思っていたよ。

      それなのにずーっと放置して、その間にノートが
      売れて更に怠け始めたから、とうとう軽自動車
      よりも見劣るようになってしまった。

      さっきはフルモデルチェンジしろと言ったけど
      どちらかと言ったら、もうやめろって言いたい。
      今更改良してヤリスやフィットどころか
      デイズにすら届くクオリティになるとは
      とても思えないね。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • ノートとの共食いを恐れていると思うが、さすがに舐めすぎ。

        現行マーチが好きな人には申し訳ないけれど、
        発売当初から安っぽく、乗ってみても悪い意味でK11型に逆戻りしたよう印象しか残らなかったし、
        他社は進歩が著しく、昔と違ってコンパクト=エントリーカー・女性の車という考えが通用する時代ではない。

        現行型を改良するにしてもすでに手遅れか、フルチェンジ並みにやらないと焼け石に水だろう。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • 現行マーチは多数の一部改良を繰り返しても6:4分割可倒式リアシートを全車標準装備としないところがダメだと思う…タイ仕様車では最廉価グレードを除く全グレードがそうなのに、どうして日本向けではそのようにできないのと。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • 現行型!
            新車で50万円でも見劣りしています。

            ヤリスやフィットと同等と言えるのはサイズだけ!

            マッチのマーチ時代が懐かしい!
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • ルノー、日産、三菱で共有するプラットホームの調整に時間がかかっているみたいだけど、マーチに使用するBプラットホームは完成しているので、予定通り、今年の8月に新型が発売されると思います。その後、三菱ミラージュも
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • モデルチェンジをやるなら とっくにやらなければ
                ライバルの売れ残りしか客がつかめない。

                ノートe-pawerが売れたから良かったものの
                それが無ければもっと酷かった。

                良い車ならAQUAの様にロングセラーにもなるけど…
                マーチ等の日産車のフェイスリフト(見た目の若返り)
                って ゴテゴテして とても褒められないし。

                セレナみたいにドライバーも乗員も満足できる
                良い車をキチンと作れば売れるのだから
                筋の通った車の開発を望む。

                リーフの評判は2つに分かれるし
                次に出ると言われている
                電気自動車のsuvどうかなあ?
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • マーチの競合はパッソ(ブーン)、スイフト。
                  パッソは次のモデルチェンジでアイゴと共通になるのか?
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • 新型マイクラを日本に持って来られないのは、ルノーのせいでフランス生産になってしまったため。効率が悪くコストが高いフランス工場は閉鎖しようにもできないため、日産がマイクラの生産を押し付けられた。結果マイクラは高額に。当のルノーはマイクラとプラットフォームを共有するクリオをフランス国外で生産している。
                    早くルノーと手を切るべき。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • 排気量的にノートで対応できるから放置なんでしょ。

                      デイズに800cc位のエンジン載せてマーチとして売ればいいのでは?
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      ヤマハ「YZF-R1」「YZF-R1M」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
                      ヤマハ「YZF-R1」「YZF-R1M」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
                      webオートバイ
                      新型フォレスターが採用する世界初のエアバッグ【石井昌道の自動車テクノロジー最前線】
                      新型フォレスターが採用する世界初のエアバッグ【石井昌道の自動車テクノロジー最前線】
                      グーネット
                      コンパクトSUV大研究《トヨタ・ヤリスクロス》
                      コンパクトSUV大研究《トヨタ・ヤリスクロス》
                      グーネット

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      ガソリン軽油割引中