CHUHATSU PLUS(チュウハツプラス)のハイパフォーマンスローダウンスプリング「CHUHATSU PLUS《SPORTY》」にマツダ ロードスターRF用が発売。価格は4万6200円。
CHUHATSU PLUS《SPORTY》は、路面への接地性や操縦安定性を向上させつつ、ショックアブソーバーのポテンシャルを余すことなく発揮させるセッティングが施される。ストリートシーンでの乗り心地にも配慮した高性能スプリングだ。
今回発売したマツダ ロードスターRF用はダウン量をフロントが約20mm、リヤが約20mmとしている。
スプリングにはダンパーを滑らかに動かし、しなやかな走行を実現するよう、特殊なスプリング形状とした中央発條の特許技術「SASC(=Side Action Spring by CHUHATSU、横力制御ばね)」を採用。
純正ショックアブソーバーの許容範囲で、車高とばね定数をよりスポーツ指向にセッティング。極端なローダウンをしないのは、アーム角を正常位置内に収めて操縦安定性を確保するためだ。前後バランスを突き詰めることでピッチングを抑制している。
適合車種は、ロードスターRFのDBA-NDERC型(販売時期:2016年12月~2018年7月)で、5BA-NDERC型(2018年7月以降)は適合外となる。
[製品概要]■品名:CHUHATSU PLUS《SPORTY》
■車種:マツダ ロードスターRF(DBA-NDERC型)
※5BA-NDERC型(2018年7月以降)は適合不可
■価格:4万6200円
■発売時期:2020年10月上旬
■品番:CP130-ND020
CHUHASTU PLUS公式サイト
シビック タイプR用リアルカーボンパーツや運転サポートアイテムなど、純正アクセサリーに新アイテムを発売|ホンダアクセス|
〈文=ドライバーWeb編集部〉
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?