日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は、長年使われてきたロゴマークを変更すべく、新たなロゴデザインを公募することとなった。
公募の理由として、以下のように応募要項には書かれている。
祝 2022-2023日本カー・オブ・ザ・イヤー獲得!日産サクラ/三菱eKクロスEVの光る先進性
”現在使用中のロゴは古い羽ペンをモチーフとしたものです。
これはCOTYが日本を代表するメディアで構成される実行委員会、自動車に対し深い造詣を持つ選考委員会からなることが理由と考えます。
つまり自動車ジャーナリズムの何ものにも左右されない公明正大な立場を表現したものだと考えられます。
しかし自動車を想起させる要素が何もないことも事実でした。一見して何の賞だかわからない、当たり障りのないデザインだったのです。
新ロゴではこの点を改めたいと思います。
100年に一度という変革期を迎える自動車界ではあるものの、パワーユニットの如何に関わらず、他の工業製品には求め得ない自動車独特の魅力を表現してもらいたいと思います。”
応募資格は特に問われておらず、法人/個人にかぎらず、一人1点のみの応募としている。
すでに応募は受け付けられており、締切は2023年8月20日(日)20時まで。
詳しい応募要項等については日本カー・オブ・ザ・イヤー公式サイトに掲載されている。
https://www.jcoty.org/assets/files/logo_public_offering_20230703.pdf
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型ハリアーは1.5LターボのHEVとPHEV! あっと言わせる超カッコいいクーペSUVが2026年に登場か!?
新型「クラウンパトカー」発見にSNS騒然!? 発売から2年 そもそもパトカーとして“使える”のか?
299万円!? トヨタ「ランクル250」が手に届きやすい価格に? 「VX(新車545万円)」を月々抑えて買う方法とは
スズキの「“2階建て”軽バン!?」公開! 斬新“横開き”式で「4人も寝られる」!? タフ仕様もカッコイイ“エブリイ”「スマイルファクトリー オフタイムBASE」お台場で実車展示
“約214万円”からのトヨタ「新型SUV」正式発表! 「RAV4」サイズの快適モデル!? 25年3月に「bZ3X」発売、衝撃価格で中国に投入
新基準原付では125ccが原付一種扱いに!? 50ccと比較したそれぞれのメリット・デメリットは?
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
日産のコンパクト「“スライドドア”ワゴン」に反響多数! 「ちょうどイイサイズ」「いや大きすぎる」と反応分かれる「タウンスター“エヴァリア”」! 欧州向けモデル「日本導入」の可能性に賛否両論!?
新型「クラウンパトカー」発見にSNS騒然!? 発売から2年 そもそもパトカーとして“使える”のか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
広告費をたくさん払えば受賞できる
腐った組織なんか要らない。
こんなのモンドセレクションと
大して変わらん。