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待望の6速MT追加! 「スープラは終わらない…」最速試乗で見えたワクドキなGRスープラの魅力は? 伝説の新章始まる!?
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■新たな「GRスープラ」に最速試乗! 6速MTの魅力はドコ?

 2022年4月28日にTOYOTA GAZOO Racingは、「GRスープラ」の一部改良モデルを発表しました。

【画像】こんなに楽しいの? MT追加した新生「GRスープラ」のワクドキな走りを写真で見る!(24枚)

 同年夏頃より商談受付が開始される新たなGRスープラには、どのような魅力が詰まっているのでしょうか。

 2019年に17年ぶりの復活をとげた5代目GRスープラはBMWとの共同開発で生まれたモデルです。

 デビュー当初のモデルはハンドリング特性に賛否があったものの、「86の兄貴分」と呼ぶにふさわしい豪快なハイパワーFRスポーツに仕上がっていました。

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みんなのコメント

68件
  • 現行型発売時の開発責任者の「MTなんか要らない」という発言は、MT開発が間に合わなかったことへの開き直りか、単に市場調査のミスでニーズを把握できていなかったかのどちらかなんですね。
  • そもそもはじめっからMT設定しておくべき車。時代的にも制御的にもATでいいというがMTで乗ってこそという人も多いはず
    ライバルのZがMT有だからその層が全員そちらに行ってしまうからね。否定的な人はMT乗ったことないか乗れない人が強がってるだけ。知ってる人ならわかるけど楽しさが全然上を行く。
    80のゲトラグ6MTに乗っていたものより
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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