メルセデス・ベンツ 500SE(W126):とんでもない走行距離の1988年式のメルセデスSクラスが4,000ユーロ(約68万円)以下?その走行距離を見てみると、そんなバカなこととは言えない。とはいえ、このクラシックには可能性がある!
というのも、この「W126」はガレージカーやフェアウェザーカーではないからだ。「Sクラス」は走らされ、走らされ、走らされてきた。そして、36年の時を経て、走行距離は586,126kmとなった(!)この車は、252馬力のV8エンジンを搭載した「500 SE(W126)」である。
【激レア】メルセデス・ベンツとして誕生したにもかかわらず星を付けることは許されない チューニング界の最も輝く星「アローC1」でのドライブ!
一見したところ、メタリック塗装は比較的良く見える。しかし、このSクラスにも欠点がある。燃費の計算は避けたいが、60万km近く走ったW126 Sクラスの一般的なコンディションが、いくつかの部分で悪化していることも明らかだ。
一見したところ、メタリックの塗装はまだ比較的良好に見えるが、フロント左フェンダーなど、あちこちに錆が目立つ。ディーラーによれば、この「W126」は数年前に再塗装されているとのこと。
運転席のシートはスポーティなレカロシートに交換されているが、その他はオリジナルのままだ。そして、これらは外観上の欠陥に過ぎない。そして、インテリアにも走行距離が見て取れる。運転席は取り外され、ドライバーはレカロシートに座っている。オリジナルの張地が摩耗していたためか、前オーナーがもう少し横方向のサポートが欲しかったためか。残されたライトグレーのオリジナルシートにも汚れが見られるが、それ以外は無傷のようだ。
メカニックの趣味のためのクラシックカープロジェクトとしてのメルセデス Sクラス(W126)メカニックは、他にも多くの問題を挙げている: 自動車検査証がないこと、サンルーフが作動しないこと、アイドリング時にエンジンの回転がやや荒いこと、などだ。ほかにもいくつか課題はあるが、熱心なメカニックならなんとかなりそうだ。
価格は?たったの3,990ユーロ(約68万円)だ!この忠実なメルセデスにもう一度チャンスを与えたいなら、今がそのチャンスだ。もしかしたら、この「Sクラス」は将来、再びフェアウェザーカーになれるかもしれない。
Text: Kim-Sarah BiehlPhoto: Automarkt Königslutter
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
日産「新型セレナ」発売に反響多数! 「待ってました」「魅力的」 超スゴい「高性能4WD」&地上高アップの「イーフォース」追加へ! 待望の「性能向上モデル」14日発売
6速MTあり! 660ccの新型「軽量スポーツモデル」初公開! 超パワフルな「81馬力」エンジン搭載した「2シーター仕様」が発表! 爆速の「新型タイガースポーツ660」来年2月に発売へ!
レクサス新型「エレガント」発表! 最安価な「“5人乗り”コンパクトSUV」! 全長4.1m級の“最小レクサス“「LBX」が販売店でも話題に
ついに出た!!!!!!!! 待ってたぞ!! 2L×幌[ロードスター]が登場間近!?
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
バス運休、通院難民……「公共交通の崩壊」がもたらす想像以上の大ダメージ! なぜ、経済合理性だけで判断してはいけないのか?
車の「“E”ナンバー」一体何者? 「見れたら超ラッキー!」なすごいナンバーが存在! 「Y」や「わ」でもない「めちゃ珍しい標板」の正体は
EVが内燃車に追いつく日! 2026年、所有コストが同等に――バッテリー急落&中古拡大が生む大転換点とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ユーロ圏ですら68万円って事でお察し