508に”走れる”ハイブリッドモデルが登場!
プジョーのフラッグシップとして君臨する508に、プラグインハイブリッドモデルの「508 GT HYBRID/SW GT HYBRID」が追加された。これにあわせて、508のラインアップも一新され、PHEVモデルを含む全車にナッパレザーシートが標準装備となった。
新型プジョー508はクーペのような美しすぎるデザイン! 革新的な中身で走りも期待大
また、ガソリンエンジンモデルとディーゼルエンジンモデルともにグレードをGTに統一化。これにより、ユーザーがパワートレインの好みで508を選ぶことができる「”パワー・オブ・チョイス”コンセプト」が明確化された。
508/508SWとしては最強となるパワートレインが、今回追加されたPHEVモデルの508 GT HYBRID/508SW GT HYBRIDで、180馬力の1.6リッターガソリンエンジンと110馬力を発生する電動モーターの組みわせなのも見逃せないポイントだ。また、ミッションには湿式多板クラッチを利用したPHEV専用8速ATのe-EAT8を組み合わせている。
リチウムイオンバッテリーは後席の下部に配置されているので、居住スペースやラゲッジスペースはガソリンモデル同様なのも見逃せない嬉しいポイント。バッテリーの充電時間は200V/3kWhで約5時間、200V/6kWhで約2時間半で満充電となり、普通充電のみに対応。バッテリー容量は11.8kWhだ。スマートフォンからも充電操作ができるリモートチャージング機能も搭載。
また、電力のみで走行可能なエレクトリックモード、もっとも燃費効率がいいエンジンとモーターをフレキシブルに切り替えるハイブリッドモード、サスペンション制御をソフト方向へ変更するコンフォートモード、エンジンの制御やシフト制御をダイナミックな制御へ切り替えるスポーツモードの4つの走行モードを備える。これにより、楽しく刺激的なドライブが楽しめるようになった。
各グレードそれぞれの価格は以下の通り。 ●508 GT HYBRID:607万8000円 ●508 SW GT HYBRID:633万6000円 ●508 GT:513万1000円 ●508 GT BlueHDi:547万1000円 ●508 SW GT:538万9000円 ●508 SW GT BlueHDi:572万9000円
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?