トライトンが10数年ぶりに国内復活を果たすことが判明してから怪しんでいたが、やっぱりパジェロブランドが国内に返ってくる模様。しかもアウトランダーPHEVなどで培った電動化技術を投入。しかもラダーフレームなのよ!! 元パジェロオーナーとしちゃ素直に嬉しい。今わかっていることを速報で!!!!
文・写真:ベストカーWeb編集部
【パジェロ国内復活ほぼ確】ランクル70に続いて三菱も本格クロカン復活!! 得意のPHEVでしかもラダーフレームで返ってくるゾ
■トライトンPHEVも追加可能性大!! 新開発フレームでパジェロスポーツもあるゾ
おそらくパジェロそのものではなくパジェロスポーツ(日本名チャレンジャー)がまずは投入される見込み
新型トライトンが国内に復活するにあたり、ラダーフレームを新開発しているのはご存じの通り。そしてこのフレームは電動化を睨んで、電池を載せるスペースもしっかり確保。
となればトライトンPHEVやピュアEVなどのバリエーションが増える可能性もあるのだ。
でも気になるのが、トライトンだけじゃ……という点。開発責任者の方に「このフレームはトライトンだけじゃ勿体ないですよね。パジェロ復活なんてどうでしょ?」なんて冗談っぽく聞いたのだが、「パジェロブランド復活のために奮闘中です(笑)」と答えをいただいていたのだ。
ちなみに国内市場から早々に徹底した兄弟車パジェロスポーツ(日本名チャレンジャー)はずっと同じフレームを使用。
となれば新型パジェロスポーツも電動化がなされる可能性が十二分に考えれ、おそらく国内にも投入されると我々は踏んでいるのだ。
[articlelink]
■国内は600万円以上か!? 早くパジェロブランド復活切望
とてもリーフスプリングとは思えない乗り心地!! パジェロを期待せずにはいられないのよ、ホント
パジェロスポーツが国内投入となれば、三菱のラインアップの頂点に君臨するモデルとなるため、価格は600万円以上となってしまう可能性も……。
トライトンの値段を見れば致し方ない部分はあるにせよ、ちょっと高い気も。ただ、トライトンの5年残価率は63%ととなっており、おそらく新型パジェロスポーツも近い数値となると考えれば、がんばれば買える存在となりそうだ。
ランクル70の復活や新型ランクル250がデビュー間近と、本格クロカン人気が着実に高まっている日本。三菱としても黙っちゃいられないのというのが本音のハズ。
筆者は長らくパジェロを愛用しており、スポーツの名がついてしまうものの、国内復活は素直に嬉しいニュース(実家にチャンレンジャーがいたことも)。復活は2026年度とも囁かれているが、一日も早い国内復活を!! 頑張れ三菱♡
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「新型スカイライン」まもなく発売 史上“最強”「匠の手組みエンジン」搭載! 旧車風デザインの「超特別モデル」 何が違う?
「オービスをぶっ壊せ」国民の怒り爆発!? “プライバシーより取締り”の顛末とは 恐怖のオービスお国事情
200万円級のトヨタ「コンパクトSUV」何がいい? 「ちょうど良すぎる」のが魅力!? 大人気の「カローラクロス」支持される理由は?
4人乗れる「軽トラ」!? 今も“新車”で買える斬新「商用車」が存在! 仕事から趣味、ファミリー用でも使える「超個性派モデル」に注目あり!
テスラ失速! もうどうにも止まらない……販売不振で30万円値下げ! 低価格車EVの投入前倒しへ
テスラ失速! もうどうにも止まらない……販売不振で30万円値下げ! 低価格車EVの投入前倒しへ
4人乗れる「軽トラ」!? 今も“新車”で買える斬新「商用車」が存在! 仕事から趣味、ファミリー用でも使える「超個性派モデル」に注目あり!
「オービスをぶっ壊せ」国民の怒り爆発!? “プライバシーより取締り”の顛末とは 恐怖のオービスお国事情
[ヤリスクロス]より爆安!! [初代アウトランダー]みたいなクルマを今こそ!! 230万円台で3列シートって!! しかも三菱渾身の4WD技術でバカ安だった
スピンしまくる2代目トヨタ[MR2]は危ないクルマだった!? 2026年に復活するって本当なの!?
みんなのコメント