MotoGP第13戦サンマリノGPでマルク・マルケス(グレシーニ)は初日2番手となるタイムをマーク。好調な様子だが、彼はまだ優勝争いには届いていないと考えている。
マルケスは前戦アラゴンGPでドゥカティ陣営に移籍してから初の優勝を達成。勢いを付けてサンマリノGPへと乗り込んだ。
■バニャイヤ、地元ミサノで初日トップタイム。優勝で勢い乗るマルケスも2番手|MotoGPサンマリノGPプラクティス
初日のFP1、そしてプラクティスで共にマルケスは2番手タイムを記録。プラクティスではトップタイムのフランチェスコ・バニャイヤ(ドゥカティ)から0.185秒差だった。
今回も好調な様子を見せているマルケスは、現時点では表彰台争いに食い込んでいると考えている。ただフィーリングは良いものの、まだ優勝争いとまではいかないと認めた。
「(良いフィーリングだった)オーストリア戦の感覚を求めていたんだけど、見つけられたよ」
マルケスはそう語る。
「マルティン(ホルヘ・マルティン/プラマック)、そしてバニャイヤというふたりのライダーがどんどんレベルを挙げている。僕は今のところ表彰台を争っているけれど、優勝争いではない。まだ改善すべきポイントがいくつかあるんだ」
「土曜日にかけて彼らはまた一歩前進してくるだろう。彼らについていけるかどうか、様子を見てみよう」
そう語るマルケスだが、アラゴンから自信を持って挑めているといい、バイクへの適応もますます進んでいると話した。
「特別に感じられるのは、勝利してからここに来ているということだ。もちろん自信もそうだ。そして僕が重点を置いている点のひとつは、無理しすぎないことだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
街に溢れる「マツダ車」の“1番人気”ってなに? 「流麗SUV」や10年続く“ロングセラーモデル”も! 爆売れの「マツダ車」トップ3とは?
「レガシィ」消滅で改めて問う SUVは日本の交通事情に合っているのか? 日の丸SWは“オワコン”か
レクサス風フロントにバタフライドア…トヨタ「86」を唯一無二スタイルに! オーナーは北米仕様のサイオン「FR-S」からの乗り換えでした
電気自動車はガソリンスタンドに行かないだけに「日常メンテ」を「見落とし」がち! 常日頃からここだけは見ておきたいポイントとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント