現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > より洗練された『レンジローバー・ヴェラール』2024年モデル上陸。同車初のPHEVモデルも設定

ここから本文です

より洗練された『レンジローバー・ヴェラール』2024年モデル上陸。同車初のPHEVモデルも設定

掲載
より洗練された『レンジローバー・ヴェラール』2024年モデル上陸。同車初のPHEVモデルも設定

 伝統の“レンジローバー”の名を冠し、ラインアップ拡充を担いブランドの新世代移行を牽引するミッドサイズラグジュアリーSUV『RANGE ROVER VELAR(レンジローバー・ヴェラール)』に、内外装のデザインを一新した2024年モデルが登場。モダンラグジュアリーのアプローチを取り入れた、新デザインのフロントグリル、リヤバンパー、ヘッドライトおよびテールライトを採用し、同車初となるPHEVモデルも追加設定して、2月8日より受注が開始されている。

 ジャガー・ランドローバーの基軸プラットフォームを用いて、姉妹ブランドのジャガー『F-PACE』とも車体を共有するヴェラールだが、今回のイヤーモデル投入によりエクステリアはフロントグリル、リヤバンパー、ヘッドライト、テールライトに新デザインを採用し、よりエレガントで洗練された外観に仕上げられた。

新型ポルシェ・カイエンは2023年春発表。テストは大詰め、これまでに400万km以上を走行

 さらに最上級グレードのダイナミックHSEには、新たにシグネチャーDRL付きのピクセルLEDヘッドライトを標準装備し、20インチ、22インチには新デザインのホイールを設定。エクステリアカラーにもヴァレジネブルー、アロイオスグレイ、ザダルグレイなどの新色を含む全9色が用意される。

 一方のインテリアでも、従来の2画面から11.4インチのフローティング式フルHDタッチスクリーンを備えた最新のインフォテインメントシステム“Pivi Pro(ピビ・プロ)”をセンターコンソールに統合し、シンプルで無駄を排した空間に。

 さらにワイヤレスデバイスチャージングを全グレードに標準装備としつつ、PM2.5フィルターとナノイーXテクノロジーを用いて、ウイルスやバクテリア、臭い、アレルゲンを中和し、清潔な室内空間を維持する空気清浄システムプロを新たにオプション設定している。

 パワートレインには、ヴェラールとしては初となるPHEVモデル“P400e”がラインアップに加わり、基本の2.0リッター直列4気筒インジニウム・ガソリンエンジンに最高出力105kWの電気モーターを組み合わせ、最高出力404PS、最大トルクも640Nmを発生。容量19.2kWhのリチウムイオンバッテリーにより、EV航続距離は最大64km(WLTP値、実航続距離は最大51km)を実現した。

 そのほか、従来より設定される2.0リッター直列4気筒インジニウム・ガソリン(250PS/365Nm)と、同ディーゼルMHEV(204PS/430Nm)含めて、パワートレインは全3種類8グレード展開とされ、価格は909万~1266万円(税込)となっている。詳細についてはランドローバーの公式サイト(https://www.landrover.co.jp/vehicles/range-rover-velar/index.html)まで。

こんな記事も読まれています

【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
【ポイントランキング】2024スーパーGT第3戦鈴鹿終了時点
AUTOSPORT web
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
AUTOSPORT web
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村