■バブル景気の頃に登場したイケてるミドルクラスセダンを振り返る
近年、日本の自動車市場ではセダンの人気低迷が続いており、国内メーカー各社のラインナップも少なくなったままです。
かつてセダンはファミリーカーであり、パーソナルカー、ビジネスカーとしてさまざまなニーズにも応え、ラインナップも豊富でした。
なかでもセダン人気の絶頂期といえば1980年代の終わりから1990年代初頭のバブル景気の頃で、トップセラーの多くがセダンによって占められていました。
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みんなのコメント
マキシマなんて北米メインのクルマであり、
日本ではセドグロやシーマがあるのに
わざわざ買う人なんてほんの僅か。
このパッケージが開花したのは
セフィーロと統合して、VQエンジンが搭載され
3リッターだけではなく2リッターと
2.5のV6が選べるようになったA32からであり、
それを棚に上げた記事は
くるまのニュース名物の当時を知らず
資料だけ見て偉そうに言う無知ライター
ならではである。ホントはマキシマなんて
知らねーくせによ。