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好景気を背景に爆売れ!? バブルを彩ったミドルクラスセダン3選

掲載 更新 くるまのニュース 26
好景気を背景に爆売れ!?  バブルを彩ったミドルクラスセダン3選
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■バブル景気の頃に登場したイケてるミドルクラスセダンを振り返る

 近年、日本の自動車市場ではセダンの人気低迷が続いており、国内メーカー各社のラインナップも少なくなったままです。

ホレボレするほどカッコイイ! 昭和の美しい車5選

 かつてセダンはファミリーカーであり、パーソナルカー、ビジネスカーとしてさまざまなニーズにも応え、ラインナップも豊富でした。

 なかでもセダン人気の絶頂期といえば1980年代の終わりから1990年代初頭のバブル景気の頃で、トップセラーの多くがセダンによって占められていました。

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みんなのコメント

26件
  • ディアマンテとインスパイアはよく目にしましたが、マキシマは爆売れしたという記憶はありません。
  • いつもの日産車思い出補正。
    マキシマなんて北米メインのクルマであり、
    日本ではセドグロやシーマがあるのに
    わざわざ買う人なんてほんの僅か。

    このパッケージが開花したのは
    セフィーロと統合して、VQエンジンが搭載され
    3リッターだけではなく2リッターと
    2.5のV6が選べるようになったA32からであり、
    それを棚に上げた記事は
    くるまのニュース名物の当時を知らず
    資料だけ見て偉そうに言う無知ライター
    ならではである。ホントはマキシマなんて
    知らねーくせによ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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