この記事をまとめると
■トヨタ・カローラシリーズのグローバル累計販売が5000万台を達成した
カローラひと筋30年のマニアライターが選出する歴代カローラTOP5!
■歴代モデルを乗り継いだカローラマニアのライターがカローラへの思いをつづった
■長く乗り続けられるよう耐久性に優れたクルマ造りが世界累計販売5000台万を支えている
初めて運転したカローラは超アンダーパワーだった
トヨタ・カローラシリーズのグローバル累計販売が5000万台になったとのこと。そこで、30年以上にわたり歴代カローラを乗りついできた筆者のカローラへの思いをつづりたい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
もはや自分の知っているカローラとは似ても似つかない車となってしまった。
現代の大衆って、ここまでの装備を要求するものなのだろうか?
ここまで立派な仕立てを要求するものなのだろうか?
価格を見ると30年ちょっと前ならマークIIのいちばん上のグレードが買えてしまうような金額だ。
価格に見合った造りということなんだろうか。
始業点検も暖機運転も不要で、中年には拍子抜けすることばかりでした。
たしかに伊武雅刀さんがCM出てた頃は70万円台でウレタンバンパーが買えたのだから恐れ入る。