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「蘇るミニカの“ダンガン”伝説」真のボーイズレーサーを目指して魔改造を実施!!
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リッターエンジン搭載の痛快FRドリフトマシン

ツインカムヘッド移植の1100cc仕様!

アルトワークス、ミラTR-XXと並んで平成初期の軽自動車ブームを牽引した車種と言えば、三菱のミニカ・ダンガンZZ。DOHCターボエンジンの64psというスペックは、当時の軽人気をライバル達と分かつ存在でもあった。

そんなミニカも、この8代目となるH42/47シリーズでは、NAモデルのみとなり存在感を失っていき…、寂しいことに2011年には49年の歴史に幕を下ろしているのだ。

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みんなのコメント

23件
  • ダンガン、ワークス、アヴァンツァート
    楽しい時代でしたね

    一昨年。アヴァンツァートでデビューしたJBエンジンを800ccオーバーまで排気量アップしたエンジンで
    ツクバ1分切りを達成したコペンはなんと285psを叩き出しているそうです

    ノーマルではGT-Rでも出せない ツクバ1分切り

    もうチューニングの世界がとんでもない事になってる
  • 10年前に足車として7万で買ったが、意外とスポーティーな走りするんだよな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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