まずはアウトラインを
上が新型トヨタ・シエンタ、下がホンダ・フリード現行ホンダ・フリードは2016年デビューの2代目モデル。トヨタ・シエンタにとっては、まさに「宿命のライバル」関係のクルマだ。フリードにはテールゲートパネルとリヤバンパーを開口部の広い専用デザインにした「フリード+(プラス)」も設定されている。
緊急レポート|買ったぞ、新型シエンタ! 買いは上級版のZ、Xは2023年4月以降の生産!
対するトヨタ・シエンタの先代モデル(2代目)は2015年デビューだったから、フリードより少し前に登場したわけだ。なぜ宿命のライバルなのかといえば、コンパクトなサイズで3列シートを実現しているから。
2018年以降の販売台数を比較してみよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
目標の4倍以上も!? マジで爆売れ中の[WR-V]!! 1カ月に1.3万台以上も! 主役Zグレードはオプション要らずの凄いヤツ!!
新型[プレリュード]は令和の新デートカー! クルマでモテモテってマジか? 420万円で2025年後半デビュー!
トヨタ新型「“9人乗り”ミニバン」発表! 最上級「VIP」は1000万円超え!? 斬新“大口顔”の商用バン「プロエース」波で発売に反響も
近畿の”空白地帯”に新たな高速「名神名阪連絡道路」実現へ進行中! 酷道だらけの「滋賀~三重~奈良」に夢の南北軸 現在の状況は?
アンダー320万円から! トヨタの「高級SUV」何がいい? 登場4年でも人気継続!「ハリアー」の反響は?
みんなのコメント
顧客(候補)に分かりやすく説明する気ないのか?
それとも、あえて下手くそな造りにして、販売店に足を運ばせようという作戦?