トヨタ・セルシオ(UCF10/11型)
セルシオは世界に向けたトヨタの挑戦。良質な大衆車作りで磨いた技術を武器に、欧米のプレミアムブランドが独占していた高級車のジャンルにチェレンジした処女作だった。日本ではセルシオのネーミングだったが、海外ではレクサスのフラッグシップとなるLSを名乗った。欧米のライバルに対するセルシオの武器は、圧倒的な静粛性。全速度域で実現した静けさは、各部の精度向上と機構の見直しで実現していた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
斬新「カローラクロス」に反響集まる! 「レクサス顔」採用に「カッコイイ」「欲しい」の声も! オフロード仕様なアクセルオート「カローラSUV」東京オートサロン2025で初公開!
名古屋三河道路のルートが決定! 3月に全線開通予定の名豊道路とも接続する構想に期待高まる。【道路のニュース】
多くの日本人が知らない常識! いまや中国&韓国車は世界各国で普通に受け入れられていた
【新たな欠陥判明?】テスラはサイバートラックを頑丈さの象徴としているが小さな道路の穴がオーナーに大きな代償を強いることとなった!
現代で言ったらエコカー以下の馬力じゃん……実はとってもローパワーの国産スポーツモデル3選
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
このセルシオと.NSXの誕生は、もはや日本は貧しくなくなり、日本車はヨーロッパ車に比肩すると思わされた。
ショーファードリブンにプレジデントを使わない(使えない)社長が、クラウンからセルシオへと変えていた。
室内ではエンジンの音が聞こえなかったくらい、静粛性が高かった。