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セカンドカーとして所有したくなるレクサスのコンパクト電動SUV「UX300e」
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「UX」は2018年の発売以降、2023年末の時点で80か国以上の地域で、約34万台以上を販売するコンパクトクロスオーバーモデルだ。発売後も一部改良(最近のトヨタ系モデルはマイナーチェンジとは言わない)を毎年のように行ない、アップデートに努めている。

 その改良はめざましいものがあり「UXe」の場合、2020年にデビューしたが発売当初、リチウムイオン電池の容量は54.4kWh、航続距離は367km(WLTCモード)だったが、2022年10月には電池パックを新たに開発し、容量72.8kWh、航続距離は450km(同)まで延ばした。

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みんなのコメント

10件
  • cam********
    トヨタのBEVと他車を比べないんだよな日本の自動車誌は。
    まぁ結果はあちこち動画にUPされてるが。
  • *******
    おかしいなー
    他国のEVなら冬場使い物にならないとか
    バッテリー劣化するとか、リセール最悪とか言う奴が絶対にいるのにここにはいない
    おかしいなーなんでたろ?
    不思議
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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