その細やかな観察眼では業界一、二を争うモータージャーナリストの島崎七生人さんが、話題のニューモデルの気になるポイントについて、深く、細かくインタビューする連載企画。第26回は電気自動車(EV)であり、新基準の超小型モビリティ型式指定車の第1号でもあるトヨタC+podです。トヨタ自動車株式会社 トヨタZEVファクトリー ZEV B&D Lab 主幹の倉知 晋士(くらち・しんじ)さんに話を伺いました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【実際どうなの?】「WR-V」オーナーのガチな本音…コスパは魅力的。でもやっぱり“割り切り”が必要!
レクサス「LBX」が「スピンドルグリルをぶっ壊した」理由とは?【レクサス・インターナショナル プロジェクトチーフデザイナー袴田浩昭氏:TOP interview】
赤信号を無視した女、警察官に「緊急のオペがある。人が死んだらどうする」と説明… その後再三の出頭要請に応じず逮捕! 一体何が起きた?
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
「うわぁ!懐かしい!」 “腕回しバック駐車”は過去の話? 昭和で当たり前だったけど“令和で消えそう”な「クルマ運転あるある」5選!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
イオンで買い物する間なら分かるが。
開発主査が電気自動車を使っていないって事がはっきりする言葉。
リーフでも自腹で買って数年乗って見ればそんな発想は出てこない。
超コンパクト2人乗りiQの販売実績を踏まえて、BEV食わず嫌いの国内ユーザー相手に販売のトヨタのお手並み拝見だが、よく企画が通ったなあって驚きもある。
最初は、トヨタの描く電気自動車の未来はこの程度のもので、FCVに掛けていますってアナウンス用かと思ったが、この車の企画~販売までの間に、トヨタの予想を超える世の中の変化だっがのかも知れない。提灯記事で持ち上げても買う人いるのだろうか。
役所や傘下企業に押しつけるしかないかも。