存在感あるエクステリアに
日産は「キャラバン」のガソリン車をマイナーチェンジし、発売を開始した。なお、今回のマイナーチェンジを機に「NV350キャラバン」から「キャラバン」に名称変更する。
【画像】詳細は?【マイナーチェンジしたキャラバンを見る】 全44枚
エクステリアは、フロントグリルとフロントバンパーを刷新し、よりダイナミックで力強く、存在感のあるデザインとした。
ボディカラーには、雪原を想起させる「ピュアホワイトパール」、漆黒の夜空をイメージした「ミッドナイトブラック」、アウトドアシーンで存在感が光る「ステルスグレー」の3色の新色を追加し、全8色のラインナップとした。
また、特別塗装色には新開発の特殊高弾性樹脂を配合し、日常使用で生じる擦りキズなど塗装表面の劣化を防ぐ塗料のスクラッチシールドを採用。
インテリアは、黒を基調に落ち着いた雰囲気を演出。メーターは、視認性、操作性を向上した新型ファインビジョンメーター(5インチTFTディスプレイ付)を採用。
ステアリングは、新形状のD型のステアリングを採用し、シートトリムは生地を刷新するなど、質感を向上させた。
また、ワゴンで好評の中立姿勢を維持し長時間のドライブでの疲労を軽減する「スパイナルサポート機能付きシート」を全車標準装備とした。
安全性/機能性も強化
「キャラバン」ガソリン車は、安全性能も強化した。
新たに全車標準装備となる「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」は、天候や周囲の明るさに左右されにくいミリ波レーダーとカメラのフュージョン方式により、歩行者の検知も可能に。
さらに、「インテリジェントルームミラー」をEXグレード以上に標準装備するとともに、EXグレード以上に標準装備している「インテリジェント・アラウンドビューモニター」の機能性も向上させた。
ワンランク上の「プロスタイル」
今回のマイナーチェンジを機に、専用内外装の仕様を施した最上級グレード「グランドプレミアムGX」をバンに新設定。
さらに、前型の「DX EXパッケージ」の装備を強化した「EX」を設定するなどのグレードの見直しもおこなった。
また、特別仕様車のキャラバン「プロスタイル」をあわせて発表。
この「プロスタイル」は、こだわりのエクステリアとアクティブなインテリアを施したワンランク上のプロ仕様モデル。
エクステリアは、専用装備として15インチアルミホイールをはじめ、存在感を高めるルーフスポイラー(オプション)などを採用し、スタイリッシュに仕上げた。
インテリアにはアクティブな用途にも大変便利な専用の防水シートを、キャラバンで唯一採用した。
キャラバンの価格(税込)は、241万2300円~409万7500円。「プロスタイル」は、311万7400円~328万5700円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
プロスタイルという名前を付けるセンスの無さ。
なぜハイエースより売れないかが全く解ってない証拠。