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欧州「ユーロ7」導入間近で超逆風!! エンジン車の生存確率と達成すべき難題
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 2014年、EU(欧州連合)は、自動車の排気ガスを規制するために、「ユーロ6(Euro 6)」を施行。2015年には、フォルクスワーゲン(VW)のディーゼル排出ガス偽装問題以降、日本に比べ厳しい条件での適合を求めている。

 さらに、2025年施行予定の「ユーロ7」には、現行の規制項目に加え、アンモニア、メタン、二酸化窒素に対する規制が追加され、厳しい基準になる予定だ。

今度のEVとFCVは間違いない!? ヒョンデ日本12年ぶり再上陸の現在と2001年を比較する

 排気ガス規制「ユーロ6」、「ユーロ7」に触れつつ、自動車メーカーが抱える排気ガス規制と電動化戦略の行方について考察する。

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みんなのコメント

59件
  • 原発頼みの政策、ロシアの資源があまり使えなくなりそうなので、近々ルールを変える可能性が高いよね。まぁ日本車潰しのevの転換が失敗しちゃったね。本当は車より飛行機飛ばさない方が、絶対に効果的なのに、あんまりケチつけてないのが、eu的で笑える。
  • そもそも何の異論もなく従うだけの規制ってのがおかしい。
    EV化に向かって得をするのは中国なので絶対にやめたほうが良い。

    エンジンをしっかり量産できる国は限られています。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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