保守的に思えるトヨタだが、じつはトヨタの歴史はチャレンジの歴史でもあった。時代の先を行き過ぎたクルマから、一体どうした? と首をかしげたくなるクルマまで、トヨタのチャレンジを改めて俯瞰してみる。第6回はMR2の後継モデル「MR-S」だ。
MR2からMR-Sへ、そして原点回帰
1999年10月、MR2の後継モデルは車名を「MR-S」に変更して発表された。MR-Sとは、「Midship Runabout Sportsopencar(ミッドシップ・ランナバウト・スポーツオープンカー)の略だという。ちなみに海外では、MR2の名を踏襲していた。
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みんなのコメント
剛性がなくてもリッター100馬力オーバーなエンジンを積んでなくても面白い車が作れるぞ、という好例だと思います。