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【やんちゃなトヨタ】MR-Sはオープンボディでライトウエイトスポーツに回帰(その6)
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保守的に思えるトヨタだが、じつはトヨタの歴史はチャレンジの歴史でもあった。時代の先を行き過ぎたクルマから、一体どうした? と首をかしげたくなるクルマまで、トヨタのチャレンジを改めて俯瞰してみる。第6回はMR2の後継モデル「MR-S」だ。

MR2からMR-Sへ、そして原点回帰
1999年10月、MR2の後継モデルは車名を「MR-S」に変更して発表された。MR-Sとは、「Midship Runabout Sportsopencar(ミッドシップ・ランナバウト・スポーツオープンカー)の略だという。ちなみに海外では、MR2の名を踏襲していた。

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みんなのコメント

2件
  • 198万円か。いい時代だったんだな・・
  • 値段を見ても実車を見ても走らせてもとにかく安っぽい作りで、正に1/1ラジコンと言った感じの軽薄さなんだけど、その軽薄さが実際の車重以上の軽快感を生んでて楽しいんですよね。S660の方がよほど重たく感じます(その分安心感とか高級な雰囲気はするんですが)。
    剛性がなくてもリッター100馬力オーバーなエンジンを積んでなくても面白い車が作れるぞ、という好例だと思います。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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