GTデザインを踏襲しつつ大型ブレーキにも対応する
アドバンレーシングの鍛造製法ホイールの代表格のひとつと言えば、「アドバンレーシングGT」だ。美しい5本スポークと深リムがデザインの特徴となっており、デザイン性の高さは多くのユーザーを虜にしてきた。そのデザインに手を加え、大型ブレーキとよりマッチングできるようにしたのが、「アドバンレーシングGTビヨンド」である。フォーミュラドリフトジャパンでWRC王者カッレ・ロバンペラ選手がドライブした「GRカローラ」にも装着されていた、本格ホイールの実力に迫る。
来年のフォーミュラドリフトジャパンは「山中真生」に要注目!「自分もカッレ・ロバンペラ以上の走りをしていきたい」
(初出:GR magazine Vol.07)
表情が異なるフェイスデザインを採用
アドバンレーシングGTほどの深リムではないものの、リムをしっかり残したデザインを継承。代わりにセンター部へ伸びるスポークの落差が大きくなり、アグレッシブなコンケーブデザインを実現している。その迫力はアドバンレーシングGTに勝るとも劣らないものとなり、アドバンレーシングGTビヨンドは、同系列の5本スポークであっても、その表情はまったく異なるフェイスデザインに仕上げられている。
さらに、スポーク側面にはサイドカット加工を施し、ひと目でアドバンレーシングGTビヨンドだとわかる意匠も取り入れられている。カラーバリエーションには、アドバンレーシングGTにはないレーシングサンドメタリックやレーシングコッパーブロンズをラインアップし、特別感を演出。リリース以来、アドバンレーシングGTビヨンドは、ホイールのカスタマイズを楽しむ多くのユーザーに支持され続けている。
もちろんGTの名を掲げているだけあって、走りにおけるパフォーマンスもぬかりはない。A6061アルミ合金を用いた鍛造製法を採用することにより、最高峰のホイール性能を発揮。軽量コンパクトな車種はもちろん、大排気量のハイパワー車であっても、サーキットでの高負荷な走りをまさに足もとから支えてくれるパフォーマンスを持つ。また、サイズバリエーションは18~20インチまでをラインアップし、多くの車種に対応できるのもポイントだ。
走りに応えてもらいながら足もとをキメたい、大型ブレーキにも対応するハイパフォーマンスなホイールが欲しい、などなど、ホイールを新調したいユーザーはぜひ候補に入れてみてはいかがだろうか。
■ADVAN Racing GT BEYOND(価格は消費税込)
<18inch> 7.5×18~12.0×18 8万9650円~11万円(COLOR:マシニング&レーシングハイパーブラック、レーシングチタニウムブラック、レーシングコッパーブロンズ、レーシングホワイト)
<19inch> 8.0×19~11.0×19 10万7800円~12万3200円(COLOR:マシニング&レーシングハイパーブラック、レーシングチタニウムブラック、レーシングコッパーブロンズ、レーシングサンドメタリック)
<20inch> 9.5×20~12.0×20 12万1550円~14万250円(COLOR:マシニング&レーシングハイパーブラック、レーシングチタニウムブラック、レーシングコッパーブロンズ、レーシングサンドメタリック)
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 「勘弁して」と嘆きの声も! 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
みんなのコメント