ベストカーWebがスクープ情報を先行してお届けしているランクル70の再再販モデル。ついに公道テストの様子を捉えた!! 大人の事情で写真は公開できないのだが、ベストカーWebではリアサスの形状も捉えた。やっぱりナナマルすげーぞ!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:TOYOTA
ランクル70再再販モデルついに公道に!! リアサスはリーフ確定か……ナナマルはプラドと別格になる
■ベストカーWeb予想の丸目スタイルは確実!!
ベストカーWebが制作したランクル70の姿。公道で走った姿とまったく同じといえる
ベストカーWebがお届けしてきた再再販のランクルナナマル。ついにその姿を公道で捉えた写真がSNSで出回っている。情報の発信元が特定できず、残念ながら掲載することができないのだがベストカーWebのスクープとソックリだ。
丸目でやや盛り上がったボンネットなど、予想CGとそっくり。「ベストカーやってんな!!」とSNSで盛り上がっているものの、まったくもってスクープ班の情報は昔から信頼性抜群です(新型シルビアはごめんなさい……)。
新情報としては丸目がもう少しメカメカしい形状になるという情報もあるのだが、これについては現在追跡調査中だ。
■リアはダブルリーフサスで確定か
ベストカー編集部制作のプラドの予想CG。ナナマルとは別の道を歩む
新情報としてはリアサスペンションの形状がリーフサスになるということ。コイルサスになるという情報を発信しているメディアもあるのだが、実際のところはあり得ない選択だろう。
既報のとおり2.8Lディーゼル+ATのパワートレインだが、これは新型プラドと同じものというのが濃厚。だからと言ってナナマルが軟派なSUVになるという予測はトヨタのランクル魂をあまりにも軽んじているものだ。
極端なハナシをすればナナマルは「生きて帰る」ことに重きを置いてきたモデルで、週末に「ちょっとアウトドアに行こうかな~」という設計思想ではない。それほどのガチなクルマなのだから、リアはリーフサスというのは当然といえば当然のハナシだろう。
乗り味についてはリーフサスはコイルサスと比較すれば厳しいものになるが、それが気になるのであればプラドも選べるし、トヨタとしてはしっかりと商品ラインナップの棲み分けができていると言える。
なんにせよ2023年中には姿を現すであろう再再販ランクル70。電動化の波に乗りつつナナマルも生かすトヨタに拍手をしたい!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
三重県の「北勢バイパス」、2024年度内に四日市の中心部まで開通! 通勤ラッシュの緩和にも期待。 【道路のニュース】
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「昔あったなぁ」装備 「燃料コック」操作したことありますか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント