GRスープラ(3.0L)米国仕様
トヨタは、フロリダ州デイトナでエンジンに改良を加え最高出力を高めたGRスープラ(3.0L)を発表した。日本での発売は2020年秋以降を予定している。
スタイリッシュでパフォーマンスも十分!日産「リーフ NISMO」のインテリアとエクステリアの不思議な魅力
今回のエンジン改良では、エキゾーストマニホールドの構造変更や新ピストンの採用による圧縮比の変更を実施。
これにより、エンジン最高出力を従来型335hp/5,000-6,500rpmから382hp/5,800-6,500rpm(従来型比+14%)、最大トルクを従来型365lb.ft.(ポンド フィート)/1,600-4,500rpmから368lb.ft./1,800-5,000rpmとしている。
加速性能は、時速0-60Mileにおいて3.9秒(従来型比-0.2秒)とパワフルな走りに磨きをかけた。さらに、フロント部にブレースを追加しボディ剛性の強化を図るとともに、それに合わせてサスペンションを再チューニングすることでコーナリング中の安定性を高めている。
関連情報:https://toyota.jp/
構成/DIME編集部
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
BMWの新車はB58B30B搭載されてるから多分B58B0Aは生産中止になると思う。