現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > アウディ『Q3』次期型はスポーティな顔になる! これが最終デザインだ

ここから本文です

アウディ『Q3』次期型はスポーティな顔になる! これが最終デザインだ

掲載 6
アウディ『Q3』次期型はスポーティな顔になる! これが最終デザインだ

アウディは現在、主力クロスオーバーSUV『Q3』次期型を開発中だ。そのデザインディテールに関する情報を入手、最終デザインをCGにより制作した。現行型は2018年にデビューしており、7年ぶりのフルモデルチェンジだ。

次期型には「MQB Evo」と呼ばれる、「MQB」プラットフォームの更新バージョンが採用される。KOLESA RUの協力を得た予想CGは、これまで写真に撮影されたプロトタイプと最新情報を元に制作されており、ほぼこのデザインで間違いないだろう。

トヨタ カローラ 最強! ついに「GRMN」が出現…ポルシェばりのパーツ処理を見よ

フロントエンドには、スプリットヘッドライトを採用、極薄LEDデイタイムランニングライトを備え、ほぼ正方形の非常に大きなメインライトのブロックがバンパーに組み込まれる。丸みを帯びたメッシュグリルを装備、フロントエンドは現行型より曲面を多用し、かなりスポーティに進化している。リアエンドは、エッジに沿った「牙」のような複雑な形状のテールライトを備え、スリムなLEDストリップにより統合されている。

キャビン内は、おそらく『A5』や『Q6 e-tron』などの最近の新型と同様のアプローチになる。11.9インチのデジタルインストルメントクラスターが、14.5インチのインフォテインメントシステムに接続、オプションの10.9インチの助手席ディスプレイが提供されるだろう。

次期型は、VW『ティグアン』や、先日デビューしたばかりのクプラ『テラマール』と同じ「MQB」プラットフォーム上に構築される。パワーユニットは、最高出力150psを発揮する1.5リットル直列4気筒ガソリンターボ+マイルドハイブリッドエンジンに加え、2.0リットルのターボディーゼルなどが共有されるはずだ。さらには、2.5リットル直列5気筒ツインターボエンジンを搭載した「RS Q3」も期待されている。

Q3次期型のワールドプレミアは、最速で2024年内、遅れれば2025年初頭となる。なお格下の『Q2』が一世代限りでモデル終了することから、Q3は再びアウディのエントリーSUVとなる。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

目が「Z」字型に光る!? レクサス『ES』改良新型デザインが確定、EVの登場はフルチェンジ待ちか
目が「Z」字型に光る!? レクサス『ES』改良新型デザインが確定、EVの登場はフルチェンジ待ちか
レスポンス
ベイビーCLS 登場! メルセデスベンツ『CLA』新世代の最終デザインはこれ
ベイビーCLS 登場! メルセデスベンツ『CLA』新世代の最終デザインはこれ
レスポンス
「最近で一番良いキドニーグリル」BMW『1シリーズ』新型、大変化したデザインにSNSではとまどいも?
「最近で一番良いキドニーグリル」BMW『1シリーズ』新型、大変化したデザインにSNSではとまどいも?
レスポンス
1970年式プリムス『クーダ』をレストア&カスタム、807馬力のHEMIスーパーチャージャー搭載…SEMAショー2024
1970年式プリムス『クーダ』をレストア&カスタム、807馬力のHEMIスーパーチャージャー搭載…SEMAショー2024
レスポンス
KTM、新型『1390 SUPER DUKE GT』発表…スポーツツアラーが全面進化
KTM、新型『1390 SUPER DUKE GT』発表…スポーツツアラーが全面進化
レスポンス
シャープに進化! ホンダ『CB750ホーネット』2025年モデルを公開、日本導入も…EICMA2024
シャープに進化! ホンダ『CB750ホーネット』2025年モデルを公開、日本導入も…EICMA2024
レスポンス
プジョー、主力4モデルに装備充実の「Style」追加…EVやハイブリッドも選択可能
プジョー、主力4モデルに装備充実の「Style」追加…EVやハイブリッドも選択可能
レスポンス
メルセデスベンツ CLA 次期型、プロトタイプの写真を公開…ケレニウスCEOが試乗
メルセデスベンツ CLA 次期型、プロトタイプの写真を公開…ケレニウスCEOが試乗
レスポンス
軽快スーパーモトがさらなるアップデート! 新型カワサキ『KLX230SM』2025年1月発売へ
軽快スーパーモトがさらなるアップデート! 新型カワサキ『KLX230SM』2025年1月発売へ
レスポンス
「EQC」と「Cクラスワゴン」が統合!? メルセデスベンツ『GLC EV』にまったく異なるプロトタイプ出現!
「EQC」と「Cクラスワゴン」が統合!? メルセデスベンツ『GLC EV』にまったく異なるプロトタイプ出現!
レスポンス
「エスクード復活?」「インド製EVは期待」スズキ初の量産EV『eビターラ』にSNSで期待高まる
「エスクード復活?」「インド製EVは期待」スズキ初の量産EV『eビターラ』にSNSで期待高まる
レスポンス
テールゲート開けたらパーティ会場、インフィニティ『QX80』がロールス風カスタム…SEMAショー2024
テールゲート開けたらパーティ会場、インフィニティ『QX80』がロールス風カスタム…SEMAショー2024
レスポンス
BMWモトラッドが新クラスの「GS」を発表、『コンセプト F 450 GS』2025年市販へ
BMWモトラッドが新クラスの「GS」を発表、『コンセプト F 450 GS』2025年市販へ
レスポンス
フォーミュラドリフトの名将、『ダルマセリカ』をレストア&カスタム…SEMAショー2024
フォーミュラドリフトの名将、『ダルマセリカ』をレストア&カスタム…SEMAショー2024
レスポンス
BMW、スーパーバイク『M 1000 RR/R』とハイパーネイキッド『S 1000 RR/R』が改良
BMW、スーパーバイク『M 1000 RR/R』とハイパーネイキッド『S 1000 RR/R』が改良
レスポンス
[15秒でスクープ]噂のレクサス『LFA II』、プロトタイプが登場
[15秒でスクープ]噂のレクサス『LFA II』、プロトタイプが登場
レスポンス
セリカGT-FOUR の魂を『GR86』に、300馬力の「ラリーレガシーコンセプト」発表…SEMAショー2024
セリカGT-FOUR の魂を『GR86』に、300馬力の「ラリーレガシーコンセプト」発表…SEMAショー2024
レスポンス
9年ぶり! トヨタ『ハイラックス』がまもなくフルモデルチェンジへ…ライバルの三菱トライトンは改良
9年ぶり! トヨタ『ハイラックス』がまもなくフルモデルチェンジへ…ライバルの三菱トライトンは改良
レスポンス

みんなのコメント

6件
  • ope********
    お目目を細くすればするほど、中華系デザインに寄っていくんだよね、、
  • sam********
    この顔。シトロエンや三菱は正解だったのか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

470.0572.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

65.0568.0万円

中古車を検索
Q3の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

470.0572.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

65.0568.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村