2005年8月30日に日本で開業したレクサス。まずは3モデルでスタートしたが、中でも注目を集めたのは、「インテリジェントスポーツセダン」としてスタートした「IS」だった。ここでは開業直前に明らかになったその詳細を改めて振り返ってみたい。その期待の大きさがよくわかるはずだ。(以下の記事は、Motor Magazine 2005年9月号より)
ボディサイズはアウディA4とほぼ同じ
いよいよ、その詳細が明らかになったIS。実際にそのアピアランスを見ると、厚みのあるアンダーボディにガラスエリアのコンパクトなキャビンを乗せていて、飛び切り精悍なイメージになっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
みんなのコメント
しかし、この当時は車安いな。
所詮は縁の無い車だったんだな。
当時は、レクサスディーラーも変に高飛車で、仲間とこりゃ〜ダメだと話したっけな。
懐かしいね。