現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > Team BabyFaceが2019年の鈴鹿8耐参戦体制を発表。俳優の斉藤祥太さんもチームを応援

ここから本文です

Team BabyFaceが2019年の鈴鹿8耐参戦体制を発表。俳優の斉藤祥太さんもチームを応援

掲載 更新
Team BabyFaceが2019年の鈴鹿8耐参戦体制を発表。俳優の斉藤祥太さんもチームを応援

 Team BabyFace(チーム・ベビーフェイス)は3月22日、東京ビッグサイトで開催されている『第46回東京モーターサイクルショー』のオーファブースで2019年の鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦体制発表を開催。鈴鹿8耐では、全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに参戦する津田一磨に加え、FIM世界耐久選手権(EWC)に参戦した経験を持つ藤田拓哉がラインアップに加えている。

 チーム・ベビーフェイスは、大阪のバイクパーツメーカーのベビーフェイスが1980年代後半に結成したチームだ。地方選手権や、全日本選手権、鈴鹿8耐に参戦した経験を持つ。

【コンパニオンギャラリー】東京モーターサイクルショー2019

 2018年は津田一磨を起用してJSB1000に初めてフル参戦し、ランキング20位でシーズンを終えた。チーム・ベビーフェイスはJSB1000に加え、鈴鹿8耐にも参戦を予定していたが、JSB1000に注力するために参戦を見合わせている。

 そんなチーム・ベビーフェイスが、2019年も引き続き津田を起用してJSB1000にフル参戦するとともに、鈴鹿8耐に参戦することを発表。マシンはヤマハYZF-R1を使用し、津田のチームメイトには2018年にYARTヤマハから鈴鹿8耐に参戦した藤田を迎えて挑む。

 チーム名は、2018年にTitanium Power Racing with Hooters(チタニウム・パワー・レーシングwithフーターズ)として鈴鹿8耐に参戦したチタニウム・パワー・レーシングとジョイントし、『Team BabyFace Titanium Power Racing(チーム・ベビーフェイス・チタニウム・パワー・レーシング)』として参戦する。

 チームを率いる佐藤勝彦監督は発表会で次のようにコメント。

「今年はチーム・ベビーフェイスで鈴鹿8耐に参戦することになりました。目標はトップ10を狙いたい。この目標は、プライベーターではなかなかできるものではありませんが、藤田選手という強力な助っ人も加入してくれたので、チャレンジしていこうと思っています」

 新たにチームに加入した藤田は「2019年はこういった形でチャンスをいただけてチームに感謝しています。自分自身もトップ10に入ることを目標に上げています。チームが変わるということをあまり経験したことがないので、不安要素はありますが、コミュニケーションを取りながら一歩ずつ前進し、最終的に目標を達成できるようにチームと協力して頑張っていこうと思います」と意気込みを語る。

 一方、津田は「鈴鹿8耐の予選はどっちが速いか自分のなかでは楽しみにしています。決勝はチーム一丸となって大きな目標となるトップ10を目指して全力で頑張ります」とコメントした。

 また、2018年にチタニウム・パワー・レーシングwithフーターズで監督を務めた俳優の斉藤祥太さんも発表会に登場。2019年はチームの応援をしていくという。

 斉藤さんは「去年は監督をやらせていただき、(鈴鹿8耐での順位を)徐々に順位を上げているので運気の良いチームだと感じています。ベビーフェイスさんにいい形でバトンをつなげられたのではないかと思っていますので、精一杯応援したいです」と述べた。

関連タグ

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

セナ追悼イベントの一環で、ベッテルがマクラーレンMP4/8のデモランを実施へ/F1エミリア・ロマーニャGP
セナ追悼イベントの一環で、ベッテルがマクラーレンMP4/8のデモランを実施へ/F1エミリア・ロマーニャGP
AUTOSPORT web
ギュンター・シュタイナー、元所属チームのハースF1に対し法的手続きを開始。肖像の無断使用、ボーナス未払いなどを主張
ギュンター・シュタイナー、元所属チームのハースF1に対し法的手続きを開始。肖像の無断使用、ボーナス未払いなどを主張
AUTOSPORT web
美しすぎる新型「スポーツセダン」と「高級SUV」同時発表! 斬新「3連ライト」と「伝統の車名」採用した特別モデルが凄い!
美しすぎる新型「スポーツセダン」と「高級SUV」同時発表! 斬新「3連ライト」と「伝統の車名」採用した特別モデルが凄い!
くるまのニュース
退任は本当だった… レッドブルF1技術責任者、エイドリアン・ニューウェイ氏 来年チーム離脱へ
退任は本当だった… レッドブルF1技術責任者、エイドリアン・ニューウェイ氏 来年チーム離脱へ
AUTOCAR JAPAN
RB角田裕毅、F1中国GPで謎の失速。チームが原因究明も「完全には理解できていない」気持ち新たにマイアミへ
RB角田裕毅、F1中国GPで謎の失速。チームが原因究明も「完全には理解できていない」気持ち新たにマイアミへ
motorsport.com 日本版
「GRスープラ」で小林可夢偉と3名の若手ドライバーがノルドシュライフェ初挑戦! 初ニュルの感想を現地で聞いてきました
「GRスープラ」で小林可夢偉と3名の若手ドライバーがノルドシュライフェ初挑戦! 初ニュルの感想を現地で聞いてきました
Auto Messe Web
富士で好調シビック、追い上げもイケる!? ARTA佐藤蓮「ストレートで4~5キロ早そう。レースに向けてポジティブ」
富士で好調シビック、追い上げもイケる!? ARTA佐藤蓮「ストレートで4~5キロ早そう。レースに向けてポジティブ」
motorsport.com 日本版
元王者イングラムが逆襲の連勝発進、トヨタのモファットもリバースから開幕勝利/BTCC開幕戦
元王者イングラムが逆襲の連勝発進、トヨタのモファットもリバースから開幕勝利/BTCC開幕戦
AUTOSPORT web
【勢いの鈍るBEVモデル】 それでもステランティスが盤石な理由とは? EV拡販のスタンスを聞く
【勢いの鈍るBEVモデル】 それでもステランティスが盤石な理由とは? EV拡販のスタンスを聞く
AUTOCAR JAPAN
ペレス、レッドブル離脱のニューウェイは「どのチームでもすぐに良い影響を及ぼすはず」
ペレス、レッドブル離脱のニューウェイは「どのチームでもすぐに良い影響を及ぼすはず」
motorsport.com 日本版
アルファロメオ、主力『ジュリア/ステルヴィオ』に各41台の限定車“ヴェローチェ・スペリオーレ”を導入
アルファロメオ、主力『ジュリア/ステルヴィオ』に各41台の限定車“ヴェローチェ・スペリオーレ”を導入
AUTOSPORT web
ヤマハ製エンジン搭載! 先進燃料仕様の新型「ド迫力4輪車」! めちゃ“楽しそう”な「ROV」今後の展開は?
ヤマハ製エンジン搭載! 先進燃料仕様の新型「ド迫力4輪車」! めちゃ“楽しそう”な「ROV」今後の展開は?
くるまのニュース
国交省が6月からのトラックの標準運賃8%アップを提言……も法的拘束力なし! それでも苦しいトラックドライバーの救いとなるのか?
国交省が6月からのトラックの標準運賃8%アップを提言……も法的拘束力なし! それでも苦しいトラックドライバーの救いとなるのか?
WEB CARTOP
ドライバーが叫ぶ、悩む。スーパーGTの戦いの裏側を追うドキュメント動画『フォーメーションラップ』が2024年も登場
ドライバーが叫ぶ、悩む。スーパーGTの戦いの裏側を追うドキュメント動画『フォーメーションラップ』が2024年も登場
AUTOSPORT web
記念すべきシビック初PPはAstemo塚越/太田組! ニューマシンは富士スピードウェイで“死角なし”か「全域で良いフィーリングがあった」
記念すべきシビック初PPはAstemo塚越/太田組! ニューマシンは富士スピードウェイで“死角なし”か「全域で良いフィーリングがあった」
motorsport.com 日本版
大型連休「行くと失敗する&意外と穴場」な高速道路5選 大渋滞で「行くと地獄を見る」方面はどこなのか
大型連休「行くと失敗する&意外と穴場」な高速道路5選 大渋滞で「行くと地獄を見る」方面はどこなのか
くるまのニュース
[VW ゴルフ 50周年]第3世代は安全性を重視
[VW ゴルフ 50周年]第3世代は安全性を重視
レスポンス
トヨタ 新型センチュリー【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
トヨタ 新型センチュリー【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村