2021年2月にマイナーチェンジを受けたQ5シリーズ。今回は最上級グレードのSQ5に試乗し、快適性をどうバランスしているのかという点にも注目してみた。(Motor Magazine2021年9月号より)
標準車とRSシリーズの中間に位置するSシリーズ
アウディファンであれば先刻ご承知のとおり、フォーリングスのスポーツモデルには「RS」と「S」の2タイプがある。このうち「RS」モデルはメルセデスの「AMG」、BMWの「M」といったいわゆるハイパフォーマンスモデルに相当するフラッグシップで、サーキット走行にも耐えうるハードな仕様となる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
こんなコンセプトの曖昧な車に乗るんだったらマカン買いなさいよ。貧乏人達。
ポルシェはマカンをスポーツカーと言っています。
同じアウディベースならポルシェがチューニングしたマカンに乗る方がステイタスもあるし
性能も雲泥の差。
ポルシェとアウディの乗り味、性能がわからない、関係無い不感症、また高いお金が払えない貧乏人はアウディへどうぞ。
1、もっとボラれる
2、もっと値落ちする
3、もっと燃費悪い
4、もっとうるさい
5、もっと壊れる
でも、素のアウディの走りは超絶つまらないので
どうしてもアウディ欲しいなら最低でもSモデルが良いですね ♪