ABB FIAフォーミュラE世界選手権に参戦するマセラティMSGレーシングは、来季2024/2025年シーズン11のドライバーとしてストフェル・バンドーンとジェイク・ヒューズを起用すると発表した。
2018年までF1に参戦していたバンドーンは、これまでにフォーミュラEで優勝3回、表彰台16回、ポールポジションを8回獲得しており、2022年のシーズン8ではチャンピオンに輝いたドライバー。今季シーズン10ではDSペンスキーから参戦し、第8戦モナコE-Prixでは3位表彰台を獲得した経験豊富なドライバーがマセラティに加入することになった。
東京E-Prixは5月開催、2レース制に。2025年フォーミュラEのスケジュールが発表
ヒューズは来季で参戦3年目を迎えるドライバーで、参戦3戦目にしてポールポジションを獲得し、2024年シーズン10では初の表彰台に獲得している。また2021年シーズン7では、マセラティMSGレーシングの前身であるロキット・ベンチュリ・レーシングのリザーブドライバーを務めており、チームにとっては馴染みのあるドライバーでもある。
両ドライバーは2024年11月4日から4日間バレンシアで行われるプレシーズンテストで移籍後初めての走行を迎える。マセラティ加入にあたってのコメントは以下のとおりだ。
■ストフェル・バンドーン
「来シーズン、マセラティMSGレーシングに参加できることを大変嬉しく思っているし、モータースポーツ界で象徴的な存在であるマセラティと関われることを誇りに感じている。これまでチームと直接仕事をしたことはないが、DSペンスキー時代や、ヴェンチュリとパワートレインを共有していたメルセデス時代から、チームのことはよく知っている。彼らは非常に有能なチームで、強い決意をもっている。これからともに戦うことができることを心から楽しみにしているよ。多くの成功を収め、勝利とチャンピオンシップをともに勝ち取りたい」
■ジェイク・ヒューズ
「マセラティMSGレーシングに参加できて感無量だ。フォーミュラE創設チームのひとつとして、チームが手に入れてきた成功がそれを物語っている。個人的な話になるが、以前このチームと仕事をしたことがあり、彼らのことはよく知っている。ここに戻ってくることができ、喜びを感じているよ。モナコの本社へ行き、エンジニアと協力し、シミュレーターに乗り、シーズン11の準備を始めるのが待ち遠しい。これは僕のキャリアにおけるエキサイティングな新章の始まりであり、最高の瞬間はこれから迎えることを確信している」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?