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最強感のあるクロカン四駆だって無敵じゃない! 後悔しない悪路遊びのコツとは
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 この記事をまとめると

■ここ数年はジムニーやラングラーといったオフロード四駆の人気が高い

クロカンSUVがもつもうひとつのシフトレバー! 副変速機って何? トランスファーと何が違う?

■初心者はひとりで悪路に行くと非常にリスキーなのでオススメできない

■いざというときに助けてくれる仲間と行くか整備された専用コースが安心

 悪路遊びをする前に気をつけたいこと

 都市型のクロスオーバーSUV全盛の今日このごろですが、より本格的なクロカンモデルとしてスズキ・ジムニーやジープ・ラングラーも人気を高めています。

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みんなのコメント

5件
  • pon********
    ジムニーだとよっぽど高低差のある路外転落以外は、チルホールかハンドジャッキ、滑車、ハイリフトジャッキ(それが掛けられるバンパー装着前提だけど)あれば一人でも案外脱出できる。掛ける場所や取り扱い間違わなければ排気ジャッキあると泥亀でもどうにかなる。どの四駆も楽しいけど単独脱出・復帰しやすいところがジムニーの魅力。ただジムニーで脱出できないところは他の大型四駆ほとんど入って来れない単独時の深入りは注意。泥遊びの後は下回り・フレーム開口部も含め徹底的に洗おう。
  • ごうまえのり
    嘘っぽいんだよね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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