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御社も「クロネコヤマトみたいにしませんか」でEV化進む? “経験”を売る新ビジネスの大いなる“狙い”
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「そろそろ廃車ですね」まで提案できる!?

 エンジン車からEVへのシフトには、目に見えるコストだけでなく、計画の策定、再エネの導入などさまざまな課題を解決することが必要で、何より導入ノウハウがありません。そうした企業の支援に向けて2024年10月1日、ヤマトホールディングスと芙蓉総合リースが国土交通省で会見を開きました。

【初代と微妙に違う!?】これがEV時代の「新クロネコマーク」です(画像)

 企業の脱炭素は重要な経営課題ですが、そのための温室効果ガス(GHG)削減の推進には戸惑いがあります。

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みんなのコメント

2件
  • 藍流頓瀬奈
    すべての事業所がヤマトと同じ運用が出来るとは限らんのだが。
    赤帽のような個人事業主ならクルマは一台、スペア無し。
    たまにチャーターで長距離も走る、となると通常の集配から帰ると長距離チャーターの依頼が、もある。
    道中補給が必要だとガソリン車とBEVではタイムロスは雲泥の差。
  • ivq********
    企業のBEVはセンター内に充電機完備
    再配達無し不在票の住所迄行く
    引取有効期限に注意
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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