トヨタ・モビリティ基金(TMF)は11月1日、国際パラリンピック委員会(IPC)と4年間の助成契約を締結し、グローバルでの障がい者スポーツのさらなる普及と発展に向けた支援を行うと発表した。
この支援プログラムは2025年1月から2028年12月までの4年間にわたり実施される。具体的な支援内容は、アスリートの発掘・育成、障がい者スポーツ界を牽引する人材の育成、そして障がい者スポーツの普及促進と環境整備の3つの柱で構成されている。
「使い勝手が良すぎる」「軽貨物始めたい」ホンダの軽商用EV『N-VAN e:』ついに発売、SNSでの反響は
アスリートの発掘・育成では、才能の発掘や競技出場機会の提供、指導者や障がいレベル判定員の育成など、障がい者スポーツの長期的発展の基盤づくりを支援する。人材育成では、スポーツを通じて障がい者のインクルージョンを推進するリーダーの育成を目指す。
普及促進と環境整備においては、各国パラリンピック委員会(NPC)や競技団体と協力し、若者や子供を含む障がい者がスポーツに参加し親しむ機会を提供する。これらの活動は、豊富なノウハウとネットワークを持つIPCが全体の管理を行う。
障がい者スポーツの精神は、チャレンジ、リスペクト、インクルージョンの象徴であり、トヨタの理念にも通じえうという。このプログラムを通じて一人でも多くの人に機会を提供し、夢の実現につなげていく。
トヨタ自動車は創業以来、全てのステークホルダーを尊重しながら、自動車を通じた豊かな社会づくりを目指してきた。2014年8月に設立されたTMFは、モビリティを通じた豊かな社会づくりへの貢献を目的に、世界中で移動課題への対応をはじめとした幅広いプロジェクトに取り組んでいる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
マツダ「“5人乗り”軽トラ!?」公開! 「4人も寝られる」全長3.7m級ボディに「驚き」の声も! 「AZ-MAXラクーンツー」登場に反響集まる
メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?
スバル新型「“すごい”4ドアセダン」公開に反響多数! 約680馬力の2リッター「水平対向4気筒ターボ」に「スゴイ技術」「走りが気になる」の声も! 漆黒の最速マシン「プロジェクト ミッドナイト」米国で登場
「え…あたしのクルマが勝手に改造されてる…」!? 母のクルマの「変わりすぎた姿」に反響多数! 衝撃の「変貌」に集まった声とは
スズキ新型「コンパクトSUV」いつ登場? MTあり&全長4m以下の「カクカクボディ」が超カッコイイ! 注目の「“5ドア”ジムニー」導入どうなる!?
電気自動車に積む「リチウムイオン電池」には2種類がある! レアメタル不足問題を解決する「LFP」ってどんなバッテリー?
メリットなかった!? トヨタもホンダも「アイドリングストップ機能」廃止へ! 「使いにくい」の声も! どんな反響があった?
“車”についてる「謎の板」意味ある? ド迫力な「羽」は日常でも“効果アリ”ってマジ? 賛否分かれる「リアスポイラー」の効果を試してみた
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
中韓企業が上位[独占]? 車載電池世界シェアトップが納得すぎた件
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?