2019年以来、5年ぶりの開催となった今年のF1中国GPは、同時に今シーズン初となるスプリント・フォーマットによって開幕した。
今年で4シーズン目となったスプリント・フォーマットだが、昨年からいくつかの変更が施されている。まず、金曜日のフリー走行後に行われるセッションが、日曜日のレースのグリッドを決める『公式予選』から、今年は『スプリント予選(昨年のスプリント・シュートアウトから名称も変更)』となった。
フェルスタッペン、トラックリミット違反を繰り返し4番手「雨ではマシンが機能しなかった」/F1中国GPスプリント予選
土曜日の最初のイベントとして『スプリント』が行われ、その後『公式予選』が行われる。この変更は、主にパルクフェルメ・ルールを見直すために行われた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
【MotoGP】ジョアン・ミルとホンダ、2026年までの契約延長で合意か。今季も大苦戦中……復活に賭けた?
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?