スズキ株式会社(以下スズキ)は、小型乗用車「バレーノ」の1.0ℓターボ搭載車の使用燃料をプレミアムガソリンからレギュラーガソリンに変更。5月16日から販売を開始した。
スズキの小型乗用車「バレーノ」は、インド子会社であるマルチ・スズキ・インディア社で生産し、日本では輸入車としてして販売されるグローバルコンパクトカーだ。国内では2016年3月にデビューし、現在はK12C型1.2ℓ直列4気筒DOHC自然吸気のデュアルジェットエンジンを搭載する「XS」と、K10C型1.0ℓ直列3気筒DOHCターボのブースタージェットエンジンを搭載する「XT」の2グレードを展開している。
これまで1.2ℓの「XS」はレギュラーガソリンで、1.0ℓターボの「XT」はプレミアムガソリン仕様だったが、今回の改良でターボエンジンの「XT」もレギュラーガソリン仕様に変更された。それに伴い、諸元が若干変更されている。
スペック(変更前→変更後)
型式:K10C
エンジン種類:直列3気筒DOHCターボ
排気量:996cc
ボア×ストローク:73.0mm×79.4mm
圧縮比:10.0
最高出力:82kw(111ps)/5500rpm→75kw(102ps)/5500rpm
最大トルク:169Nm(16.3kgm)/1500-4000rpm→150Nm(15.3kgm)/1700-4000rpm
燃料タンク容量:37ℓ
使用燃料:プレミアム→レギュラー
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ「新型4ドアオフロードSUV」登場! 車高アップ×ド迫力「ブラック仕様」がカッコイイ! 新「LANDSCAPE」 クラウン通常モデルとの違いは?
「次期型スカイライン」!? 日産の新型「高級スポーティセダン」! 超“流麗”4ドア「Vision Qe」中国初披露!
アンダー200万円! スズキが5速MT搭載の「スポーティハッチ」発売! 新型「スイフト」何がいい?
総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
美しすぎる新型「スポーツセダン」と「高級SUV」同時発表! 斬新「3連ライト」と「伝統の車名」採用した特別モデルが凄い!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?